2011年06月22日

菅&孫、騙されてるのか?グルなのか?

近頃、気になる孫正義。数日前、ソウルで韓国政府と経済協力機構OECDが共同開催したサミットに出席したんだとか。ま、企業の社長だもの、ビジネスチャンスを求めてどこへでも行けばいい。そりゃ自由。

 

でも、サミットで基調講演した孫さん、福島原発事故が海を大気を汚染させ、隣接国に対し申し訳ないと詫びたのは、どういう意味なんでしょ。国を代表する立場でもない男が、公の場で他国への謝罪を勝手に口にするなんて大問題。そもそも、詫びなきゃいけない出来事でもないし。

 

さらに韓国大統領との会談時、日中韓が協力してゴビ砂漠でメガソーラーの大規模発電所を建設しましょと提案したらしい。もう一度云うけど、国を代表する立場でもない男が、勝手なこと云っちゃ駄目。第一、携帯電話業者には話がでか過ぎます。

 

さて信じ難いのが、韓国の原発は安全に運転されていて素晴らしいと賞賛したこと。おいおい孫さん、アンタ、脱原発じゃないのかよ。太陽光だ風力だとアテにならないエネルギーで日本人を煙に巻く一方で、韓国の原発をヨイショするなんて、あまりのでたらめさに仰天です。

 

何だか怪しい携帯電話屋のくせに、やたらに国を論じてみたり、夢みたいなビッグビジネスを吹っかけたり。聞くところ、ツイッターで100万人のフォロワーを持つ人気者らしいけど、心理的な罠で信者を集め、金品を巻き上げる詐欺師の類いじゃないかしら。そう云えば100億円の義援金、かけ声だけで支払わず、今に至るもウヤムヤでしょ。

 

 

 

 

菅総理はこの孫正義に乗せられて、再生エネルギー法案に夢中になったとか。誰かさんの作る電気を国が高値で20年も買い続けると云う詐欺まがいの法案。こんなモンを通すために、首相の座で居直ってるのかと思うと、情けなくて涙がでます。

 

菅さんが騙されているのか、グルなのかは知らない。どっちにしたって、ペテン師と詐欺師って最低の組み合わせですよね。

 

 

 

 

 

 

posted by yohkan at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ソフトバンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/376471752

この記事へのトラックバック