2013年09月30日

呆然と空を見上げる敗軍の将、橋下徹!

開票0%で敗北決定とは、随分凄まじい負け方をしたものだ。派手な都構想をぶち上げて、治外法権の大阪民国を目指したものの、肝心の大阪人は踊らされなかった。幾ら軽い大阪人だってそう簡単には騙されない。思えば、橋下徹にはかっての横山ノックほどの存在感がない。

 

大阪維新は正規軍には程遠いゲリラ集団ゆえ、民衆から見放されれば戦う術はない。敗軍の将、橋下徹は腹でも切るのが筋だが、そんな素振りは見せず、何やら開き直る。この人、そもそも武士ではない。こうやって絵にすると、まるで戦場で落ち武者から刀や鎧を剥ぎ取る盗賊みたいだ。

 

 

 

 

コレで橋下&大阪維新は終わっても、石原御大率いる日本維新の会にはまだまだ期待したい。幸い、大阪には除名された西村真悟議員がいる。今後の大阪維新は西村先生にお任せしたらどうか。あの人はサムライだし、鎧兜なんぞも似合いそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by yohkan at 09:40| Comment(28) | 維新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
吉本の芸人弁護士の限界ですかね。

お笑い芸人なら、ウソと騙しで大衆の支持を、一時的に取ることが出来ても、やはり、現実の生活で嘘は、何時までも通用しない。

吉本の一発芸人弁護士、よくぞここまで大衆を騙しとおせたと、誉めてあげよう。

いかに大阪の大衆が、軽い頭の集団でも、そろそろ飽きが来るころです。

季節も秋になってきました。

今回の大阪の秋の乱で、大阪市役所の外堀が、埋められました。

内堀が埋められるのは時間の問題。
Posted by izadlo at 2013年09月30日 10:36
yohkanさん

おはようございます。
エントリ、お疲れ様です。
でもホント、無理なさらないでくださいね。
なくなっちゃうと寂しいですから。

維新はどんどんと支持者が離れていってますね。
そもそもはノリと勢いで波に乗ったところを、これまた府民がなんとなく便乗してここまで来た政党ですから、こうなるのは仕方ありません。
わたくし、1年前まで府民でしたから栄枯盛衰を目の当たりにしております。今でもノリの支持者もおりますが、多くは「橋本は松井の傀儡」と言われてるのが現状。ま、そこまで考えてない人のほうが多いですけど。
どうでも良いですけど「大阪都」は語呂が悪いです。
大阪を都にしたら京都と兵庫が黙っちゃいません。色々と前途多難。


>izadlo 様
>いかに大阪の大衆が、軽い頭の集団でも、そろそろ飽きが来るころです。

正直すぎるゾ(^_-)
Posted by meganetk at 2013年09月30日 11:26
だいたいが、
投票二日前に何を血迷ったのか『争点化するのを失敗した』
なんて
兵隊が血みどろになって戦ってる最中に大将が後ろで
『今回の戦いは失敗だ』なんていうんかね。

出自がどうのこうのなんか言いたかないが、
チンピラ弁護士   ここまでですな。
Posted by 佐衛門 at 2013年09月30日 12:41
To izadloさん  こんにちわ

>吉本の芸人弁護士の限界ですかね。

終わっちゃいましたね。

>お笑い芸人なら、ウソと騙しで大衆の支持を、一時的に取ることが出来ても、やはり、現実の生活で嘘は、何時までも通用しない。

よくこんなインチキ臭い人が通用したものです。

>吉本の一発芸人弁護士、よくぞここまで大衆を騙しとおせたと、誉めてあげよう。

吉本がウケるのは大阪ならでは、でしょう。

>いかに大阪の大衆が、軽い頭の集団でも、そろそろ飽きが来るころです。

ノリ易いけど、覚め易いのですね。

>今回の大阪の秋の乱で、大阪市役所の外堀が、埋められました。内堀が埋められるのは時間の問題。

橋下クン、さようなら。
Posted by yohkan at 2013年09月30日 13:15
To meganetkさん  こんにちわ

>エントリ、お疲れ様です。でもホント、無理なさらないでくださいね。なくなっちゃうと寂しいですから。

ありがとうございます。休み休みやらせて頂きます。

>維新はどんどんと支持者が離れていってますね。

さすがに支持者の皆さんも、ばかばかしくなったのでしょう。

>そもそもはノリと勢いで波に乗ったところを、これまた府民がなんとなく便乗してここまで来た政党ですから、こうなるのは仕方ありません。

飽きられたら終わり。ある種の流行りモノなのですよね。

>多くは「橋本は松井の傀儡」と言われてるのが現状。ま、そこまで考えてない人のほうが多いですけど。

え?逆かと思ってました。

>どうでも良いですけど「大阪都」は語呂が悪いです。大阪を都にしたら京都と兵庫が黙っちゃいません。色々と前途多難。

やはり大阪は大阪民国でしょうねw

>>izadlo 様
>>いかに大阪の大衆が、軽い頭の集団でも、そろそろ飽きが来るころです。
>正直すぎるゾ(^_-)

ホントに正直な方!!
Posted by yohkan at 2013年09月30日 13:18
To 佐衛門さん  こんにちわ

>兵隊が血みどろになって戦ってる最中に大将が後ろで『今回の戦いは失敗だ』なんていうんかね。

所詮は大将の器ではないのです。吉本のタレントでしょ。

>出自がどうのこうのなんか言いたかないが、チンピラ弁護士ここまでですな。

ここまでもっただけでも、奇跡ですw
Posted by yohkan at 2013年09月30日 13:19
こんにちわ。 yohkanさん。

民主、公明、共産、社民・・・自民って、なんじゃこりゃ、でした。

持ち上げてきた石原さんが何ともお気の毒です。
政治は数です。しかし小澤みたいな形振り構わず右左では綻びの元。ファンを協力者に、協力者を牽引者にそこそこ意見をすり合わせながらやってもらいたかった。


京都を都にしたら・・・京都都??? 
都にしたらビックリ? う〜む、黙っていようっと。
Posted by edwalker at 2013年09月30日 14:13
Yohkanさん、こんにちは

いい感じでエントリーが更新されていて嬉しい限りです。

堺市市長選の争点は良く知りませんが、日本人は超保守なところがありますね。
関西人からすれば歴史のある堺を大阪都構想に組み入れるというのが最初から受入れ難いのではないですか?

行政区の合併等で無駄を排すのは結構なことですが、だからと言って大阪都構想に賛成しろというのも唐突ですね。

橋下や松井などというチンピラ政治家などどうなろうと構うことはありません、

西村眞悟先生の様に国体を守りつつ、改革するんだという改革派保守が合同してアベノミックスを牽引車にして、先ずは、現在単位で地方行政を改革実績を示してほしいですね。

平素から主張してますが、私は47府県を大合同するのには賛成しますが、と言っても地方行政が中央行政より能力があるなんて全然信用していません。

行政州ビジョンもなく、従って予算哲学もなく運営すれば、箱物作ったり、バラマキに終始して、地方予算が一層、赤字化するに決まっていると確信しています。
Posted by tropicasso at 2013年09月30日 15:31
yohkan様、いかがお過ごしでしょうか。
橋下徹大阪市長が、吉本興業所属のタレントであるかの記述が幾つかなされていますが、事実なのでしょうか。彼が吉本にマネージメントを依頼していたいう話は、寡聞にして存じません。
Posted by rakuhoku367 at 2013年09月30日 15:39
To yohkanさん

ちょっと連投。


>>多くは「橋本は松井の傀儡」と言われてるのが現状。ま、そこまで考えてない人のほうが多いですけど。
>え?逆かと思ってました。

多くの意見を聞いたわけではないですが、私の友人たち(大阪府民)曰く、「フィクサーは松井」という意見が多いです。
橋下さんは、暴走しつつも操られているだけ、というイメージですね。いや、この意見はマイノリティかもしれませんが。
大阪府民に限らないかも知れませんが「面白そうだからやらせてみる」という血統があるように思います。それでも前任者よりはマシな気もしますけどね。

>やはり大阪は大阪民国でしょうねw

これ、「たいはんみんこく」って読むんでしたっけ?
Posted by meganetk at 2013年09月30日 15:54
PS:

タイの友人とアメリカの財政危機問題とか、色々と話しているうちに、医療保険などの話しになり、タイで最近評判になっているユーチューブを送って来ました。

真偽の程は別として、こう言う録画に私は弱い。

http://www.youtube.com/watch?v=TUM4Mb9rUTU

アメリカ大事にならない事願っています。政治家の駆け引き何処も同じですね?
Posted by iza1824 at 2013年09月30日 17:17
Posted by iza1824 at 2013年09月30日 21:15
To edwalkerさん  こんばんわ

>民主、公明、共産、社民・・・自民って、なんじゃこりゃ、でした。

大阪維新潰しみたいな感じですね。

>持ち上げてきた石原さんが何ともお気の毒です。

石原さんを主軸に維新を建て直すしかありません。橋下など不要です。

>ファンを協力者に、協力者を牽引者にそこそこ意見をすり合わせながらやってもらいたかった。

気がつけば、沢山いた筈のファンがいなくなっちゃった印象です。

>京都を都にしたら・・・京都都??? 都にしたらビックリ? う〜む、黙っていようっと。

ぶわはははは。京都都って云うより、おっとっと、って感じですよw
Posted by yohkan at 2013年09月30日 22:13
To tropicassoさん  こんばんわ

>いい感じでエントリーが更新されていて嬉しい限りです。

ありがとうございます。

>堺市市長選の争点は良く知りませんが、日本人は超保守なところがありますね。

変化を好まない、って感じでしょうか。もっとも橋下の主張は出鱈目ですから。

>関西人からすれば歴史のある堺を大阪都構想に組み入れるというのが最初から受入れ難いのではないですか?

大阪「都」って話自体が無茶苦茶です。

>橋下や松井などというチンピラ政治家などどうなろうと構うことはありません、

まさにチンピラ!

>西村眞悟先生の様に国体を守りつつ、改革するんだという改革派保守が合同してアベノミックスを牽引車にして、先ずは、現在単位で地方行政を改革実績を示してほしいですね。

どんどん改革すべきですよ。でもぶち壊せばいいってものじゃありません。西村先生には早く維新に復帰して欲しいですよ。

>平素から主張してますが、私は47府県を大合同するのには賛成しますが、と言っても地方行政が中央行政より能力があるなんて全然信用していません。

ほぼ無能力と考えていいでしょう。

>行政州ビジョンもなく、従って予算哲学もなく運営すれば、箱物作ったり、バラマキに終始して、地方予算が一層、赤字化するに決まっていると確信しています。

同感です。
Posted by yohkan at 2013年09月30日 22:16
To rakuhoku367さん  こんばんわ

>橋下徹大阪市長が、吉本興業所属のタレントであるかの記述が幾つかなされていますが、事実なのでしょうか。

知りません。どなかたのコメントにそうありましたね。

>彼が吉本にマネージメントを依頼していたいう話は、寡聞にして存じません。

実はあたし、橋下氏が何してた人なのかよく知らないのです。弁護士兼タレントなのでしょう。
Posted by yohkan at 2013年09月30日 22:17
To meganetkさん  こんばんわ

>多くの意見を聞いたわけではないですが、私の友人たち(大阪府民)曰く、「フィクサーは松井」という意見が多いです。

松井って見た目は、チンピラ然としてますけどね。

>橋下さんは、暴走しつつも操られているだけ、というイメージですね。いや、この意見はマイノリティかもしれませんが。

所詮はタレントですもの。

>大阪府民に限らないかも知れませんが「面白そうだからやらせてみる」という血統があるように思います。それでも前任者よりはマシな気もしますけどね。

横山ノックのときもそうでしたね。何を期待したのか理解はできませんが。

>>やはり大阪は大阪民国でしょうねw
>これ、「たいはんみんこく」って読むんでしたっけ?

はい。イメージぴったりだと思いません??
Posted by yohkan at 2013年09月30日 22:19
To iza1824さん  こんばんわ

>医療保険などの話しになり、タイで最近評判になっているユーチューブを送って来ました。真偽の程は別として、こう言う録画に私は弱い。

ちゃんとドラマになってますね。凄い。

>アメリカ大事にならない事願っています。政治家の駆け引き何処も同じですね?

連邦予算ですか。この手の話、何年か毎にありますね。
Posted by yohkan at 2013年09月30日 22:23
To iza1824さん

>さすがプーチンさん:

やりますねえ、プーチンさん。グリンピースなんて犯罪者集団は処刑したらいいんですよ。
Posted by yohkan at 2013年09月30日 22:25
yohkan様

誰かのコメントにありましたけど、橋下は人よせパンダです。黒幕は松井でシナリオは堺屋太一あたりが書いている別名、同和の会ですから。マルハンなどの背後のスポンサーや吉本の絡みから見ても朝鮮同和でしょうね。そういった日本に巣食うある種の闇社会的な団体の利権帝国を作り上げるのが、大阪都構想の正体ですから。


あるブロガーさんが橋下は年々人相が悪くなるタイプだと書いておられましたけど、最近かなり顔つきが悪くなってきてますね。
Posted by みぃ at 2013年09月30日 22:52
To みぃさん こんばんわ

>誰かのコメントにありましたけど、橋下は人よせパンダです。黒幕は松井でシナリオは堺屋太一あたりが書いている別名、同和の会ですから。

ほほう、そういう構図ですか。

>日本に巣食うある種の闇社会的な団体の利権帝国を作り上げるのが、大阪都構想の正体ですから。

恐ろしい話ですね〜

>あるブロガーさんが橋下は年々人相が悪くなるタイプだと書いておられましたけど、最近かなり顔つきが悪くなってきてますね。

そう云えば、表情に明るさがないですね。
Posted by yohkan at 2013年10月01日 00:08
yohkan様、再びお邪魔します。
弁護士である橋下徹氏のタレント業開始については、彼に関するウィキペディアの「マスメディアへの進出」の項を読んでいただければお分かりになると思われます。本人がテレビで語っていたことに基づいて書かれており、概ね事実でしょう。私も橋下氏のテレビ初出演となった朝日放送の「ワイドABCDE〜す」を何度も観たことがあります。

大阪の芸能事務所は吉本興業だけではありません。古くはミヤコ蝶々氏やかしまし娘などが在籍し、現在はTKOやますだおかだなどでお馴染みの松竹芸能、桂米朝一門を抱える米朝事務所、その他にも中小の事務所が幾つも存在します。関西以外に在住されている方々は関西芸人=吉本興業と認識されているように思えるのですが、決して関西=吉本ではないことを留意していただければ幸いです。しかし、こんなことはどうでもいいことでしたね。失礼しました。
Posted by rakuhoku367 at 2013年10月01日 00:35
Yohkan様

橋下と吉本の関係ですがどちらも梁山泊、山口組系暴力団との関係から、島田紳助に繋がります。

確かプロダクションは最初爆笑問題の太田の在日朝鮮人妻が経営する事務所だった気がする。
Posted by みぃ at 2013年10月01日 03:16
To rakuhoku367さん おはようごさいます

>弁護士である橋下徹氏のタレント業開始については、彼に関するウィキペディアの「マスメディアへの進出」の項を読んでいただければお分かりになると思われます。

では早速、検索します。

>大阪の芸能事務所は吉本興業だけではありません。

そうそう、他にもいろいろな企業があるのですね。

>決して関西=吉本ではないことを留意していただければ幸いです。

そりゃそうですよね、関西=吉本じゃありませんよね。
Posted by yohkan at 2013年10月01日 04:59
To みぃさん  おはようございます

>橋下と吉本の関係ですがどちらも梁山泊、山口組系暴力団との関係から、島田紳助に繋がります。

昔から興行関係はヤクザと縁があるのですよね。

>確かプロダクションは最初爆笑問題の太田の在日朝鮮人妻が経営する事務所だった気がする。

爆笑問題って面白くない漫才コンビですよね。
Posted by yohkan at 2013年10月01日 05:00
テレビに露出する奴にロクな者が居ない事を示した格好ですな。
「化けの皮が剥がれただけ。」と言うネット住民も多い。

兎に角「ハシゲはレームダック」なのは間違い有りません(^_^メ)
Posted by abusan123 at 2013年10月01日 05:54
新装開店、おめでとうございます。
この件に関して、ニュースがあります。


<パーティー券配布>堺市長陣営 自治会に依頼
毎日新聞 9月30日(月)15時17分配信


 29日投開票の堺市長選に再選した竹山修身市長の陣営が、今年6月に開いた政治資金パーティーのチケット配布を堺市自治連合協議会(市自治連)の幹部に依頼し、傘下の自治会組織に配られていたことが、複数の自治会関係者への取材で分かった。
 市は自治会組織に年間1億2000万円以上の補助金を出しており、専門家は「補助金を受け取る地域ネットワークが政治活動に利用されるのは問題だ」と指摘している。

 市は今年度、活動補助金などの名目で、市自治連に509万円▽下部団体の各区自治連(7団体)に計321万円▽さらに下部の校区自治連(93団体)に約1億2000万円−−を計上している。

 パーティーは1枚1万円。6月21日、堺市堺区のホテルで開かれ、約2000人が出席した。
市自治連幹部によると、5月上旬ごろ、竹山市長の陣営から大量のパーティー券を渡され、自治会組織を通じて配るよう依頼された。

幹部は応じ、傘下の各区自治連に対し、校区自治連や町内会に配布するよう頼んだという。(以上)

☆私は大阪維新を支持していないし、他地域でもありノータッチだった。橋下は好きではない。しかし、これは何だ、応援には辻元など
ややこしいのも来ていたらしいが・・・お知らせです。

 
Posted by ベッラ at 2013年10月01日 12:17
To abusan 123さん
To ベッラさん

こちらにコメント頂いたのですね。あるいはあたしが転送したんでしょうか?何だか不慣れで、何してるかよくわらないんですよ。イザでお返事させて頂きました。
Posted by yohkan at 2013年10月01日 14:25
アメリカ在住のyohkanさんにお伺い申し上げます。石原慎太郎氏東京都知事時代民主党の閣僚や社民党党首福島瑞穂氏、共産党も含めで三代前出自に日本人はいないと痛烈に批判しました。橋下徹大阪市長は、三代前の出自も明らかにしていません。日本国籍は、正当に取得したものでしょうか。本当の日本人としては、橋下徹大阪市長を支援するのは堺屋太一氏同様おかしい言動とと思いました。アメリカの政治家の実状を詳しく教えて下さい。
Posted by たかちゃん at 2014年06月10日 13:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: