2013年09月29日

家制度なの?息子の窃盗で親父が降板の不思議!

みのもんた氏が幾つかのレギュラー番組の出演を辞退し、謹慎中と聞く。そうか、放送中に女子アナのお尻を触っちゃアウトだよな。それに朝の番組は主婦層相手だろうし、視聴者に嫌悪感を持たれちゃ、スポンサーが黙っていないだろ。と、こんな風に思った。

 

ところが、みの氏の降板は息子の窃盗が原因と知り、えええっと驚いた。息子と云っても30過ぎの大人だ。親を責めるのはあまりにも酷だ。相手は、ある日突然、息子が犯罪者になったと嘆く老いた父親だ。むしろ、世間はもっと同情すべきではないのか。

 

もちろん、仮に息子が未成年なら、親の責任問題だ。場合によっては親が賠償義務を負うこともある。一体どういう育て方をしてるのだと激しくなじられても、じっとうなだれて詫びるしかないだろう。しかし、くどいようだが、みのさんの息子は30過ぎだよ。

 

コレってもしや、家族が罪人が出れば戸主の責任になる、戦前の家制度みたいな考え方か。あるいは、罪人が出れば家ごとお取り潰しになる、江戸時代の武家制度の名残か。たぶん、みの家の一族は親だろうと息子だろうと孫だろうと、全員みのみんただ、みたいな感覚か。

 

 

 

 

その手の感覚はさっぱり理解できないし、そもそも個人の人格を認めず、家族をひとくくりにして論じる異様な発想がすごく気持ち悪い。イラストも気持ち悪いけどさ。

 

もっとも、みのもんた氏を擁護する目的でこう書いているのじゃない。番組自体を見たことがないので、何とも云えないが、いろいろなブログやマスメディアで批判されているところを見れば、普段から人望のない人と分るし、自業自得なのだろう。でも、息子の窃盗を理由に、親父を降板させるのは、あまりにも理不尽だと云いたいだけだ。

 

 

 

 

 

 

posted by yohkan at 10:21| Comment(54) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みのもんたは普段から公共放送で、

やたら庶民感覚を披露し、
道徳性を強要し、
偏った政治性で解説する

誰に対しても公平であったのなら、
辞めれ等と言われなかったのではないでしょうか。
Posted by 佐衛門 at 2013年09月29日 10:32
こんにちわ。

一族郎党に連座するのは日本の伝統。
ミノが批判されるのは嫌われているから。
セクハラやバカ息子は「嫌い」と言うための格好のネタ。
ローラとの扱いの違いも嫌われ度の違い。
ミノの復帰はネットや世間が決めることじゃない。
テレビ業界の偉い人が決めることです。
「おかしいね。日本は」
Posted by hidarinakayubi at 2013年09月29日 11:06
おっと、修正。

×ミノの復帰
○ミノの降板と復帰
Posted by hidarinakayubi at 2013年09月29日 11:13
次男の犯罪はともかく、みのもんたは水道メーター製造会社オーナーであり、自治体からの受注めぐって談合したり、自身の知名度を接待に悪用して不当利益をあげていたそうだ。

そんな自身の会社の不祥事は棚上げして、2007年の菓子メーカー「不二家」の不祥事には「潰れたらいい」などと「朝ズボッ!」で批判したから、その点も含めてみの批判が起こったのでしょうね。
Posted by hirotaku-72 at 2013年09月29日 11:15
yohkan さん、

普通の国民は、この件がどうなろうと、すでに、(興味の外)だと思います。

それより、

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130928/plt1309281451000-n1.htm

そして最後の1-2行をご覧下さい。これが、本当なら、ついに日本側の正当な反逆開始です。無視ですこの国。
Posted by iza1824 at 2013年09月29日 11:25
To hirotaku-72さん
>次男の犯罪はともかく、みのもんたは水道メーター製造会社オーナーであり、自治体からの受注めぐって談合したり、自身の知名度を接待に悪用して不当利益をあげていたそうだ。
>
>そんな自身の会社の不祥事は棚上げして、2007年の菓子メーカー「不二家」の不祥事には「潰れたらいい」などと「朝ズボッ!」で批判したから、その点も含めてみの批判が起こったのでしょうね。

 ありましたね。確か「不二家」事件のときは期限切れチョコレートも使っていた、などの虚偽報道がありました。みの氏はそれを受けて「廃業しちゃいなさい」と述べたことが世間の非難を浴びたと記憶しています。
 すでに成人に達した子の犯罪を連帯責任とばかりに伝えるさまは確かに理解できません。お話に出てきた戦前の家制度じゃあるまいに。
 もうひとつ不可解なのは、そのように騒ぐマスコミが当たり前な家族の絆までも「古い因習」と決め付ける傾向を持つことです。せんだっての「婚外子」裁判を手放しで褒めちぎったさまを思い出せば分かります。あの裁判の背後に「戸籍をなくそう」と訴える団体がいるからなおさらです。
Posted by nihonmatsu1973 at 2013年09月29日 11:32
To iza1824さん

>そして最後の1-2行をご覧下さい。これが、本当なら、ついに日本側の正当な反逆開始です。無視ですこの国。

小泉進次郎議員の起用といい消費増税に向けてのポジショントークな気がします。
秋の例大祭に安倍総理が参拝すれば反撃開始かな?と思うけど。
Posted by hidarinakayubi at 2013年09月29日 11:35
To 佐衛門さん  こんにちわ

>みのもんたは普段から公共放送で、やたら庶民感覚を披露し、道徳性を強要し、偏った政治性で解説する

なうほど、普段から鼻につく人なんですね。だから嫌われてる訳ですか。

>誰に対しても公平であったのなら、辞めれ等と言われなかったのではないでしょうか。

何事も普段の行いが大事ですねw
Posted by yohkan at 2013年09月29日 11:37
To hidarinakayubiさん こんにちわ

>一族郎党に連座するのは日本の伝統。

今の時代におかしくありません??

>ミノが批判されるのは嫌われているから。セクハラやバカ息子は「嫌い」と言うための格好のネタ。

結局はそういうコトなんでしょう。それにしても、よく嫌われ者が普段からテレビで重宝されるものですね。

>ローラとの扱いの違いも嫌われ度の違い。

ローラはカワイイ。みのは可愛くない。分り易いですw

>ミノの復帰はネットや世間が決めることじゃない。テレビ業界の偉い人が決めることです。

スポンサーでしょ。金だすんだもの。
Posted by yohkan at 2013年09月29日 11:39
To hidarinakayubiさん

>×ミノの復帰
>○ミノの降板と復帰

了解です。
Posted by yohkan at 2013年09月29日 11:39
To hirotaku-72さん  こんにちわ

>次男の犯罪はともかく、みのもんたは水道メーター製造会社オーナーであり、自治体からの受注めぐって談合したり、

あららら、反社会的企業のオーナーさんでしたか。

>そんな自身の会社の不祥事は棚上げして、2007年の菓子メーカー「不二家」の不祥事には「潰れたらいい」などと「朝ズボッ!」で批判したから、

ほほう、結構、厳しいこと云ってたのですね。自分も企業オーナーなら、他企業の事情に思いを馳せてもいいのに。

>その点も含めてみの批判が起こったのでしょうね。

まさに自業自得。
Posted by yohkan at 2013年09月29日 11:41
To iza1824さん  こんにちわ

>普通の国民は、この件がどうなろうと、すでに、(興味の外)だと思います。

でしょうね。つまらない話題を取り上げちゃいました。

>そして最後の1-2行をご覧下さい。これが、本当なら、ついに日本側の正当な反逆開始です。無視ですこの国。

日韓首脳会談を見合わせるのですね。当然です。相手にしちゃいけませんよ。相手は狂ってるんですもの。
Posted by yohkan at 2013年09月29日 11:42
yohkanさん こんばんは。

仰りたい意味は常識的には良く解りますが、あの傲岸不遜で過去一貫した

反日発言の多い「みの」に氏を付けてのご投稿は如何なものかと思います。

これも、外国への永い滞在から来る認識のズレかとも思われます。
Posted by pioneer48 at 2013年09月29日 11:44
To nihonmatsu1973さん
To hirotaku-72さん

> 「不二家」事件のときは期限切れチョコレートも使っていた、などの虚偽報道がありました。みの氏はそれを受けて「廃業しちゃいなさい」と

世間の風向きで、ウケそうなこと云っちゃうのでしょう。もともとラジオで電リクやってた人だもの。

> すでに成人に達した子の犯罪を連帯責任とばかりに伝えるさまは確かに理解できません。お話に出てきた戦前の家制度じゃあるまいに。

いまどき家制度だなんて、まさに時代遅れの発想ですよ。

> もうひとつ不可解なのは、そのように騒ぐマスコミが当たり前な家族の絆までも「古い因習」と決め付ける傾向を持つことです。

ほほう、普通の家族まで非難されてますか?

>「婚外子」裁判を手放しで褒めちぎったさまを思い出せば分かります。あの裁判の背後に「戸籍をなくそう」と訴える団体がいるからなおさらです。

戸籍は単なるファミリーレジストレーションですものね。無くさなきゃいけない理由がさっぱり分りませんね。
Posted by yohkan at 2013年09月29日 11:46
To hidarinakayubiさん
To iza1824さん

>小泉進次郎議員の起用といい消費増税に向けてのポジショントークな気がします。

進次郎議員の起用、いいじゃありませんか。

>秋の例大祭に安倍総理が参拝すれば反撃開始かな?と思うけど。

やってくれるでしょう。と、期待します。
Posted by yohkan at 2013年09月29日 11:47
To pioneer48さん  こんにちわ

>仰りたい意味は常識的には良く解りますが、あの傲岸不遜で過去一貫した反日発言の多い「みの」に氏を付けてのご投稿は如何なものかと思います。

そんなに、反日発言が多いのですか?

>これも、外国への永い滞在から来る認識のズレかとも思われます。

あちゃ〜。
Posted by yohkan at 2013年09月29日 11:48
To yohkanさん

>今の時代におかしくありません??
>
おかしいといわれても日本人に染み付いている伝統ですから。

>結局はそういうコトなんでしょう。それにしても、よく嫌われ者が普段からテレビで重宝されるものですね。
>
>スポンサーでしょ。金だすんだもの。
>
それもこれもテレビ業界の偉い人が決めることです。
スポンサーも花王やロート製薬の例があります氏ね。
Posted by hidarinakayubi at 2013年09月29日 11:51
To hidarinakayubiさん

>>今の時代におかしくありません??
>おかしいといわれても日本人に染み付いている伝統ですから。

一部の人々が江戸時代のふるくさ〜い意識から抜け出せていないだけじゃありませんか?

>それもこれもテレビ業界の偉い人が決めることです。スポンサーも花王やロート製薬の例があります氏ね。

ビジネスだから、金出してるお客さんの意向が強いですよね。
Posted by yohkan at 2013年09月29日 11:58
To yohkanさん

>一部の人々が江戸時代のふるくさ〜い意識から抜け出せていないだけじゃありませんか?
>
大丈夫ですよ。
ローラの件のように日本人はケースバイケースで判断しますから。
江戸時代のふるくさ〜い噺にも大岡裁きがあるでしょ。
Posted by hidarinakayubi at 2013年09月29日 12:06
To hidarinakayubiさん

>ローラの件のように日本人はケースバイケースで判断しますから。

カワイイ女性相手だと正常な判断が出来る、と。

>江戸時代のふるくさ〜い噺にも大岡裁きがあるでしょ。

大岡ね・・・
Posted by yohkan at 2013年09月29日 12:11
もんたは、息子以前に自身が、女子アナの尻を触った映像で降板だろう。
息子は、連鎖みたいなもので、この親有りてこの子有りです。
所詮もんたなんですよ。
Posted by katachi at 2013年09月29日 13:33
みのもんたは降板させられたのではなく報道番組のみ自粛しているだけです。
現に今もバラエティー番組は出演しています。「30歳の息子とは関係ない」と言って。

以前から女子アナに対してよからぬ噂があった芸人です。ただ、莫大な出演料で毎夜銀座で豪遊してたので少しは日本経済のためには貢献したかもしれません。
Posted by sumirehodo at 2013年09月29日 14:33
To yohkanさん

>カワイイ女性相手だと正常な判断が出来る、と。
>
正常な判断ね…。
自分は「カワイイ女性」なんて全く考慮にいれませんけどね。
ローラも少なからず批判はあったし降板させろという声がありました。
最終的にローラは「まっいいか」で世論は落ち着いた。
ミノは日頃の言動もさることながらインタビューやラジオ番組で開き直りや逆ギレしたことで余計に反発を買っているだけ。
オッサンとかカワイイ女性とかカンケーないですから。
Posted by hidarinakayubi at 2013年09月29日 15:43
>息子の窃盗を理由に、親父を降板させ

たのではなくて、
みのもんた自身が 出演を止めるのに「辞退」とか「自粛」とかのレッテルを貼ったのでしょ?

それも、
自分「みのもんたのセクハラへの追求」を逃れるために。

これは 息子をダシにに使った親の話だと思ってます。
Posted by snowdrop at 2013年09月29日 17:08
イロイロと書かれてますが、みのもんたの言動自体が自分への利益誘導型
があり、更に数々の入札疑惑(みおの会社)等の黒い噂がありますね。
更に、子供等の教育に関しても、キチ親の噂が絶えない人です。
また、次男に関して関東連合との関係も噂され・・・手口が手慣れたもの。
公安が調査にあたっている・・・それも大きいのでは?
調査がストレートに公開されたら、在日組織とのズブズブの関係が大ぴらになります。

結論が出ていない時点で、出演を自重したのは当座の批判を避けたというだけの事でしょう。
家族制度云々というよりは、どちらのほうが被害がでかいかという判断と思います。

セクハラの被害者が降板させられている時点で、テレビ業界がおかしな判断歯科しておりませんよ。
Posted by toraji at 2013年09月29日 19:16
yohkan さん、

別件ですが、以下リンクご覧下さい。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/130929/trd13092908010002-n1.htm

を、読み私のiPhone4s(iOS 7に、最近アップグレード)で、Google Map
を、検索すると、竹島と、表記されてます。グーグル変更したのでしょうか?
Posted by iza1824 at 2013年09月29日 20:45
To katachiさん こんばんわ

>もんたは、息子以前に自身が、女子アナの尻を触った映像で降板だろう。

うらやまけしからん行為でした。

>息子は、連鎖みたいなもので、この親有りてこの子有りです。所詮もんたなんですよ。

もんた家の血筋ですかね。
Posted by yohkan at 2013年09月29日 22:28
To sumirehodoさん  こんばんわ

>みのもんたは降板させられたのではなく報道番組のみ自粛しているだけです。

そうでしたか。

>現に今もバラエティー番組は出演しています。「30歳の息子とは関係ない」と言って。

そりゃ、ま、確かに関係ないですよね。

>以前から女子アナに対してよからぬ噂があった芸人です。

スケベな人なのですね。

>ただ、莫大な出演料で毎夜銀座で豪遊してたので少しは日本経済のためには貢献したかもしれません。

朝の番組やってるのに、毎晩豪遊って、すごくタフですね。
Posted by yohkan at 2013年09月29日 22:30
To hidarinakayubiさん  こんばんわ

>ローラも少なからず批判はあったし降板させろという声がありました。最終的にローラは「まっいいか」で世論は落ち着いた。

親父の犯罪で娘を降板させろって、どこからそういう発想が出るのか理解できません。

>ミノは日頃の言動もさることながらインタビューやラジオ番組で開き直りや逆ギレしたことで余計に反発を買っているだけ。

おもしろい爺さんですね〜w

>オッサンとかカワイイ女性とかカンケーないですから。

了解です。
Posted by yohkan at 2013年09月29日 22:32
To snowdropさん  こんばんわ

>みのもんた自身が 出演を止めるのに「辞退」とか「自粛」とかのレッテルを貼ったのでしょ?

ほほう、そうでしたか。

>それも、自分「みのもんたのセクハラへの追求」を逃れるために。

な〜んだ。それが目的でしたか。

>これは 息子をダシにに使った親の話だと思ってます。

わるい親ですねえ。息子が可哀想になってきますよ。
Posted by yohkan at 2013年09月29日 22:33
親は己の子は30歳であろうと、二十歳以下であろうとかばう。
これ当然と思う。
しかし犯罪者とか、アホをかばうと非難される。
これ又然り。
モンタは犯罪者である息子は親の保護を離れた、個人として犯罪を非難せよ。このことから己に一切誤りはないとのべればよろしい。であれば筋が通っておる。番組を降りることは無い。
だが、これは息子を切り捨てることになる。
これまた非難される。そう割り切れる事ではないな。
日本文化の好いところでもあり、アカンところでもある。^^
Posted by yakara at 2013年09月29日 22:39
To torajiさん  こんばんわ

>みのもんたの言動自体が自分への利益誘導型があり、更に数々の入札疑惑(みおの会社)等の黒い噂がありますね。

黒い噂に包まれた人物が普段からテレビで引っ張りだこになること自体が不思議です。テレビ業界ってやはりどこか、へんですね。

>更に、子供等の教育に関しても、キチ親の噂が絶えない人です。

流行りのモンスターペアレントですか?

>また、次男に関して関東連合との関係も噂され・・・手口が手慣れたもの。公安が調査にあたっている・・・それも大きいのでは?

ほほう、単なる窃盗じゃないのですか。

>結論が出ていない時点で、出演を自重したのは当座の批判を避けたというだけの事でしょう。

人の噂も75日。少し静かにしていよう、ってコトでしょうね。

>家族制度云々というよりは、どちらのほうが被害がでかいかという判断と思います。

本人がそう判断するのは分ります。息子の犯罪を取り上げて、父親を責めるメディアの姿勢が理解できないだけです。

>セクハラの被害者が降板させられている時点で、テレビ業界がおかしな判断歯科しておりませんよ。

え?セクハラの被害者が降板させられた?被害者がですか??
Posted by yohkan at 2013年09月29日 22:39
To iza1824さん  こんばんわ

>私のiPhone4s(iOS 7に、最近アップグレード)で、Google Mapを、検索すると、竹島と、表記されてます。

あたしもiOS7にアップグレードしましたが、以前のヴァージョンに慣れれるせいか、ちょっと画面に違和感がありますね。あれれ、竹島の表記ありますか?島は出てきますが、名前がないです。

>グーグル変更したのでしょうか?

日本政府が圧力かければ、グーグルだって変更せざるを得ないでしょう。
Posted by yohkan at 2013年09月29日 22:49
To yakaraさん  こんばんわ

>親は己の子は30歳であろうと、二十歳以下であろうとかばう。これ当然と思う。

幾つになろうと、親から見れば子は子ですよね。

>しかし犯罪者とか、アホをかばうと非難される。これ又然り。

ま、みっともない姿ではあります。

>モンタは犯罪者である息子は親の保護を離れた、個人として犯罪を非難せよ。このことから己に一切誤りはないとのべればよろしい。

仰る通りです。

>だが、これは息子を切り捨てることになる。これまた非難される。そう割り切れる事ではないな。

冷たい親だと云われちゃうのですかね。

>日本文化の好いところでもあり、アカンところでもある。^^

わが国には、親子が別人格だと認めたがらない感覚があるようですね。
Posted by yohkan at 2013年09月29日 22:52
>親父を降板させるのは、あまりにも理不尽だと云いたいだけだ。

降板なんかさせてませんよ?
自らそう言っただけで、番組内ではいまだ、みのグッズを使用しています。
みの色排除ではありません。TBSではむしろかばい態勢です。

普段のコメントは、韓国寄りのパープリンでした。

息子のことがなくても、暴力団とのつながりがあるので、時の問題だったでしょう。水面下に色々ありますので、表向きのことだけでは判断できません。
暴力団のことはそろそろ表に出て来つつあります。
みのも潮時と思ったのでしょうよ。
Posted by okaki at 2013年09月30日 01:06
yohkan さん、

> あたしもiOS7にアップグレードしましたが、以前のヴァージョンに慣れれるせいか、ちょっと画面に違和感がありますね。あれれ、竹島の表記ありますか?島は出てきますが、名前がないです。

クローズアップして見てください、有る程度、クローズアップすると、小さく「竹島」と、出てくる筈です。
Posted by iza1824 at 2013年09月30日 08:13
Yohkan様


みのもんたの場合は、親の責任はありますよ。

だって、どうしようもない素行不良の馬鹿息子2人をみのもんたのコネでテレビ局に入社させていますから。

本人の実力ではまずまともな企業は相手にしないチンピラレベルの息子です。

社会人になっても親の名声と庇護のもとで、社会を渡って生きているわけですから、充分みのもんたの責任が追及できますよ。

親という立場で社会に息子の権利を要求したわけだから、その社会に迷惑をかけたなら、親としての責任は取らなければならないと思います。

成人して別人格というのはみのもんたの詭弁です。

馬鹿息子の社会の繋がりはみのもんたの影響力下あるいは監督下にあったわけですから。

連帯責任のある保証人のような立場にあると思います。
Posted by みぃ at 2013年09月30日 08:25
To okakiさん おはようございます

>降板なんかさせてませんよ?自らそう言っただけで、番組内ではいまだ、みのグッズを使用しています。

そうでしたか。

>普段のコメントは、韓国寄りのパープリンでした。

ま、TBSじゃそうなっちゃうのでしょうね。

>息子のことがなくても、暴力団とのつながりがあるので、時の問題だったでしょう。

暴力団との絡みはまずいですね。

>暴力団のことはそろそろ表に出て来つつあります。みのも潮時と思ったのでしょうよ。

で、息子を理由に、ってコトですか。
Posted by yohkan at 2013年09月30日 09:53
To iza1824さん

>クローズアップして見てください、有る程度、クローズアップすると、小さく「竹島」と、出てくる筈です。

ありました!
Posted by yohkan at 2013年09月30日 09:54
To みぃさん  こんにちわ

>みのもんたの場合は、親の責任はありますよ。

子が成人しても?

>だって、どうしようもない素行不良の馬鹿息子2人をみのもんたのコネでテレビ局に入社させていますから。

親が実力者だとそういうケースは多いですね。採用する側も、コネクションを重視しますものね。

>社会人になっても親の名声と庇護のもとで、社会を渡って生きているわけですから、充分みのもんたの責任が追及できますよ。

そうかなあ???

>成人して別人格というのはみのもんたの詭弁です。

詭弁と云うより、普通はそう考えるんじゃないですかね。別人格でしょ。

>馬鹿息子の社会の繋がりはみのもんたの影響力下あるいは監督下にあったわけですから。

影響力は否定できないでしょうが、監督下にはないでしょう。30過ぎですよ。いい歳した大人が、親の監督下ってコトは有り得ません。

>連帯責任のある保証人のような立場にあると思います。

れれれ連帯保証人!?全然違う話です(笑)
Posted by yohkan at 2013年09月30日 09:58
おはようございます。 yohkanさん。

息子の事件は8月で尻もんだの一月以上前。セクハラ降板で女子穴追求、性癖暴露、完全消滅のはずが強引に結びつけ、逃げましたね。

旧家らしく水道メータ利権でしたか。「みの」んちも、家老だったら爵位もってたんじゃ? 情けない・・・ご先祖が泣きますよ。江戸時代なら家臣も呆れて毒を盛り、幕府へ病気廃嫡届けものです。


昔聞いた話。
さる四国の殿様の末裔が家電メーカに就職し、販売キャンペーンとなると不思議に毎度大幅に目標達成するので、お礼のため上司共々担当地区へ出張すると・・・現地では、殿様のお国入りとばかり、元家臣一同勢ぞろいしてお出迎え・・・実は元家臣たちが総出で販売協力していたらしい・・・

事情を知らない部長ら二人は、酒席の下座で寂しく酒を酌み交わし・・・
Posted by edwalker at 2013年09月30日 10:25
一ヶ月振りに訪れて、yohkanさんが違和感ある事書いてたから反論しようと思ったけど、言いたい事は全てみぃさんが書いて下さってました(^^ゞ
Posted by 桜咲く at 2013年09月30日 10:27
To edwalkerさん  こんにちわ

>息子の事件は8月で尻もんだの一月以上前。

あれれ、そんな前の事件だったのですか。

>セクハラ降板で女子穴追求、性癖暴露、完全消滅のはずが強引に結びつけ、逃げましたね。

・・・・息子の犯罪を利用して、ってコトですか。ひでえ奴。

>旧家らしく水道メータ利権でしたか。「みの」んちも、家老だったら爵位もってたんじゃ? 情けない・・・ご先祖が泣きますよ。

ほほう、大した家柄だったのですね。

>さる四国の殿様の末裔が家電メーカに就職し、販売キャンペーンとなると不思議に毎度大幅に目標達成するので、お礼のため上司共々担当地区へ出張すると・・・

今でも地方によってはお殿様の末裔は大変なお立場らしいですね。

>事情を知らない部長ら二人は、酒席の下座で寂しく酒を酌み交わし・・・

そりゃ、ま、上司と云っても一般人ですよね。
Posted by yohkan at 2013年09月30日 13:11
To 桜咲くさん  こんにちわ

>一ヶ月振りに訪れて、

お久しぶりです。

>yohkanさんが違和感ある事書いてたから反論しようと思ったけど、言いたい事は全てみぃさんが書いて下さってました(^^ゞ

みぃさんによると、親子は連帯保証人だそうです。
Posted by yohkan at 2013年09月30日 13:12
Yohkan様

ちゃんとみぃのコメント読んで下さいね。

親子が連帯保証人だとは一言もいっていません。
能力もないのにまた社会不適合な人間を無理やり親のコネと親の信用だけで入社させる場合は、本人の能力や行動より親の信用で入社しているわけなので、社会人たる行動が取れない事が起きた場合、もともと親の信用のみで入っているわけだから、その親がその信用を行使し責任をとるのは当たり前だと言っているわけです。

親のコネ入社なんてよくある話ではありません。それこそ、コネがあって紹介はされても最終判断は子供本人の人物評価で就職は決まります。

みのもんたの場合、素行不良の社会不適合問題行動あり人物評価0のごり押しコネ入社みたいですから。入社してからの評判もかなり問題のある人物らしいですし。それをみのの圧力で、抑えていたわけですから、別人格のカテゴリーには入らないでしょう。

みのは政治家の息子ならその政治家を親の責任云々叩く人ですよ。
Posted by みぃ at 2013年09月30日 18:40
To みぃさん  こんばんわ

>ちゃんとみぃのコメント読んで下さいね。親子が連帯保証人だとは一言もいっていません。

そうでしたか。

>もともと親の信用のみで入っているわけだから、その親がその信用を行使し責任をとるのは当たり前だと言っているわけです。

責任を取るってどうするんでしょうね。

>それをみのの圧力で、抑えていたわけですから、別人格のカテゴリーには入らないでしょう。

息子は何をして、みのさんが何をしたのか、想像の域を出ませんが、別人格であることは否めませんよ。

>みのは政治家の息子ならその政治家を親の責任云々叩く人ですよ。

結局、普段から偉そうなこと云うから嫌われちゃうのかな。自業自得ですね。
Posted by yohkan at 2013年09月30日 22:44
To yohkanさん こんばんは

>お久しぶりです。

お久しぶりです(^O^)/

言葉足らずだったので再度書き込みさせて下さい。

>結局、普段から偉そうなこと云うから嫌われちゃうのかな。自業自得ですね。

これが大前提だと思いますw
で、そんな日頃から偉そうに他人に対して発言しているみのが、
自分がその立場になったら、
「成人してるのに親にまで責任追及する日本人てどうなん?」
みたいな事言うんだもん。
反感買いますよw
でも、確か自粛じゃなかったですか?
本人から、報道(朝ズバッが報道番組かどうかの議論はこの際置いといて)
は自粛します。って言ったんじゃなかったでしたっけ(・・?
だからバラエティー番組は相変わらず出てるんじゃないですかね(・・?
見ないから知らないし、知ろうとも思わないけどーwww
みののことなんて正直どうでもいいです。
ただ、誤解があるようだったので書き込みさせて頂きました。

で、そんな日頃他人に偉そうなみのは堂々とセクハラですよ。
息子の事よりこっちの方が悪質だと思いました。
まあ、殿方は尻触られたぐらいで目くじらたてなくても。
って思うかもしれませんが…
だから?か、結局セクハラ受けた女子アナが悪いみたいな感じになったんじゃなかったでしたっけ(・・?
テレビ見ないからわかんないけど、
セクハラでみのが糾弾されたなんて聞いてないし…

ただ、私はセクハラ云々以前に、みのの事、いい加減テレビから消えればいいのに。と思ってたんで、
そう思ってた人結構多いと思います。
そこに、セクハラ。でもスルー
で、素行の悪い息子を自分の力でマスゴミにねじ込んで、
その息子が問題起こしたのをキッカケに、やっと叩かれたってだけの話で。

みのが常日頃、もう少し他人に対する思いやりを示していれば、
一般人は息子の事でそんなにとやかく言わなかったと思いますよ。

ま、でも、仮に人格者だったとしたら、逆にマスゴミが叩きまくりそうwww
日本のマスゴミ、と言うか、テレビ業界ってかなり朝鮮人に汚染されてるらしいですね。
野坂さんが朝生で暴露した事あるってつい最近どこかのブログで読みました。
Posted by 桜咲く at 2013年09月30日 23:52
To 桜咲くさん こんばんわ

>>結局、普段から偉そうなこと云うから嫌われちゃうのかな。自業自得ですね。
>これが大前提だと思いますw

あまり偉そうに振舞っちゃいけませんね。

>自分がその立場になったら、「成人してるのに親にまで責任追及する日本人てどうなん?」みたいな事言うんだもん。

親にまで責任追及は確かにヘン。でも、本人が云っちゃオシマイですよ。みっともない。

>本人から、報道(朝ズバッが報道番組かどうかの議論はこの際置いといて)は自粛します。って言ったんじゃなかったでしたっけ(・・?

別に降板させられたってコトでもないのですね。

>見ないから知らないし、知ろうとも思わないけどーwww みののことなんて正直どうでもいいです。

はい。そのとおりです(笑)

>で、そんな日頃他人に偉そうなみのは堂々とセクハラですよ。

お尻を触っちゃったのですよね。

>だから?か、結局セクハラ受けた女子アナが悪いみたいな感じになったんじゃなかったでしたっけ(・・?

まさか。触られた女性が悪い、なんて誰も考えません。白昼堂々とカメラの前で触る男が悪いのです。

>ただ、私はセクハラ云々以前に、みのの事、いい加減テレビから消えればいいのに。と思ってたんで、

うわあ、嫌われてるんですね〜。

>ま、でも、仮に人格者だったとしたら、逆にマスゴミが叩きまくりそうwww

まさにマスゴミですねw

>日本のマスゴミ、と言うか、テレビ業界ってかなり朝鮮人に汚染されてるらしいですね。野坂さんが朝生で暴露した事あるってつい最近どこかのブログで読みました。

水商売ですものね。堅気の商売じゃないから、被差別の人たちとかも働きやすいのでしょう。
Posted by yohkan at 2013年10月01日 00:15
通常の親子関係であれば、20歳以上の大人のやることの親が始末をするのは可怪しい・・・ですね。

が、みのの場合は、下記のように”ヤー公”使って”犯罪のもみ消し”を
常套手段とする電波不芸者。

カスゴミは、視聴者の顔色見て、擁護or罵るをしているだけです。
カスゴミのようなチョン公集団に、まともな判断を期待するほうが無理というものです。

”みのもんたの悪行”でググると非常に判り易いかと思います。

約 161,000 件 (0.32 秒)
・みのもんた次男、悪行続々! 「万引きもみ消し ...
news.infoseek.co.jp/article/cyzowoman_20130914_3261912013‎
2013/09/14 - 窃盗未遂容疑で逮捕された、みのもんたの次男であり、日本テレビ社員でもある御法川雄斗容疑者。いまだに容疑を否認し、みのは当面の報道番組出演自粛を表明するなど、親子そろって表舞台から姿を消そうとしている。そんな中、今回の ...
Posted by toraji at 2013年10月01日 00:29
・【特別企画】“黒い司会者”みのもんたを斬る!強欲、セクハラ、不倫、談合 ...
blog.goo.ne.jp/duque21/e/432bcac2e8e071303418b70c395a2066‎
2011/07/27 - タイトルに【“黒い司会者”みのもんた】と銘打ったのは、こいつの顔が、土方焼けしているからではなく、裏でこそこそ相当悪いことをやらかしているからです。 それも、視聴率が取れるようになってから、悪行のスケールが大きくなっているのです。

・今、話題の「みのもんた」の悪行の数々 - FC2まとめ
summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=143041‎
5 日前 - みのもんた(69)が司会を務めるTBS系情報番組「みのもんたの朝ズバッ ! 」(月〜金曜午前5時半)の8月30日放送分で、みのが吉田明世アナウンサー(25)にセクハラをした疑惑が持ち上がり、ネットを中心に大騒動になった。2日、同局は「 ...

・みのもんた次男逮捕の背景がヤバすぎる!!! 2ch「これTBS関係者 ...
www.news-us.jp › 在日芸能人ニュース‎
2013/09/14 - あげくに自分の悪行を隠す為に言い掛かりつけて女史アナ降板を要求。 ホント見苦しいよね。 次男は他人名義のカード使用で御用。 こいつの言い訳も拾ったカードを間違えて使用したんだとさ。 みのもんたの実家は東京都の水道事業の利権を ...
Posted by toraji at 2013年10月01日 00:30
・みのもんたの悪行・セクハラ?重要建築物破壊?談合?暴力団と密接な ...
www.dcbulletin.com/minomonta-2-464‎
2013/09/12 - 昨日みのもんたさんの次男、御法川雄斗(みのりかわゆうと)さんが窃盗未遂事件で逮捕されたが、みのもんたさん本人も、色々な事件を起こしているようです。今までは、「視聴率男」としてかさに着て、もみ消しなどしていたようですが、このまま ...

・みのもんた次男の悪行続々と暴かれていく。 | 業界ニュース
otaku-gyokai.jugem.jp/?eid=19‎
みのもんた次男の悪行続々と暴かれていく。 みのもんた次男は過去に、 「万引きもみ消し」「球界の大物Mを挑発」と、悪行の数々。 この悪行が続々と暴かれ、表に出てきています。 次男の悪行問題と自身のセクハラに、みのもんたはどう対応するのか?


噂レベルですが・・・ソースを紹介
*9/30までの出演しか記載されておりませんが、出演番組表です。
http://tvtopic.goo.ne.jp/cast/cid/256955/0/0/1.html


・吉田明世アナは9月一杯で降板させられる模様
http://www.news-us.jp/article/374341245.html
Posted by toraji at 2013年10月01日 00:30
タレントみのもんたさんの次男で日本テレビ社員の御法川雄斗容疑者(31)が、他人のキャッシュカードで現金を下ろそうとしたとして逮捕された事件で、警視庁捜査3課などは30日、酒に酔って寝ていた男性からカードなどを盗んだとして、同容疑者を窃盗容疑で1日にも再逮捕する方針を固めた。

 御法川容疑者は9月11日に窃盗未遂容疑で逮捕されたが、容疑を否認している。 

時事通信 10月1日(火)0時13分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131001-00000001-jij-soci


みの息子が酔って寝ていた
男性から財布を抜き取っている所を見ていた人がいたとか。
そしてその人の証言に信憑性があるので再逮捕とか。
手慣れた犯罪のはずが、注意力不足ですな。
Posted by toraji at 2013年10月01日 02:34
To torajiさん おはようございます

>通常の親子関係であれば、20歳以上の大人のやることの親が始末をするのは可怪しい・・・ですね。

と思います。

>が、みのの場合は、下記のように”ヤー公”使って”犯罪のもみ消し”を常套手段とする電波不芸者。

もみ消しですか。酷い話ですね。

>カスゴミのようなチョン公集団に、まともな判断を期待するほうが無理というものです。

なるほど。
Posted by yohkan at 2013年10月01日 04:53
To torajiさん

>みの息子が酔って寝ていた男性から財布を抜き取っている所を見ていた人がいたとか。

随分、お馬鹿なことをするものですね、いい歳して。

それにしても、みの氏っていろいろと悪い噂の多い人なんですね。
Posted by yohkan at 2013年10月01日 04:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: