2013年09月22日

TPPの守秘義務もわからない馬鹿マスゴミ!

外交交渉は国際間で利害が対立し絡み合うだけでなく、ソレ以前に、それぞれの国内で、業界や企業や消費者などの利害が対立し絡み合う。だから政府間で秘密裏に話し合い、交渉が纏まれば各国に持ち帰り、正式に批准するや否や、議会の最終判断を仰ぐ。仮に交渉中に途中経過を公開すれば、各国で大混乱が起き、交渉自体が成り立たない。交渉参加国の守秘義務は当然で、こんなことは国際社会の常識だ。

 

特にTPPのように対象分野が広く、参加国が多ければ、利害の絡み合い方は複雑だから、より一層厳格な守秘義務が求められる。僅かでも交渉内容が漏れれば、自国に留まらず、全参加国に迷惑がかかる。交渉は信頼すべき政府に一任し、追って朗報を待つのが、いずれの国であれ、国民のあるべき姿だ。

 

ところが、わが国のマスゴミは幼稚で非常識なので、こうした国際ルールがさっぱりわからない。秘密裏に交渉が進むのはけしらん、とヒステリーを起こす馬鹿な国民がいるためか、マイクやカメラを持った有象無象が、TPP交渉会場に乗り込み右往左往する。特ダネを狙って交渉官に突撃取材をする。隠されているモノをちらりとでも覗き見したい卑しい根性が丸見えだ。

 

他のTPP交渉参加国から、日本からの報道陣が多過ぎるとクレームがついたそうだが、恥ずかしい話だ。守秘義務を理解せずに、くだらない無益な取材活動で顰蹙を買っているのだろう。そいつら記者共は所詮、砂糖にむらがる蟻ンコですから、どうぞ踏みつぶしてください、とでも云いたくなる。

 

 

 

 

TPPに限らず、あらかじめ設営された記者会見でもないのに、メディアのチンピラ軍団が、政治家やタレントをわっと取り囲むのは、実はとても日本的で特殊な光景だ。先進国のジャーナリストはもう少し洗練されていて、恥ずかしい格好は晒さない。

 

例えばオバマ政権がTPP交渉を進めている旨報じても、大勢の米人記者が会場に押し寄せて、出鱈目な記事を書きなぐることもない。メディアも国民も、交渉結果が出るまで然したる関心を示さない。この冷静さを見習いたい。

 

 

 

 

 

 

 

posted by yohkan at 10:15| Comment(12) | TPP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさん、おはようございます。

マスごみの連中は「取材と言えば何でも許される」みたいな自分勝手で、下品な正義感を楯に一方の当事者を完膚なきまでに否定する最下等な人種です。

こういう奴らですから、言うこと、なすこと、一般教養のある人たちから見たら、単なる卑しい動物ですよ。

罠を仕掛けて一網打尽にしないと!
Posted by tropicasso at 2013年09月22日 10:59
おはようございます。

カスゴミに、一体何を期待したいのでしょう?
在日チョンが、約束破りするのはデフォじゃありませんか。

いい例が自作自演の『KY事件』。
自分でサンゴ礁に落書きし、ドヤ顔で不心得モノに悲憤するマヌケぶり。
所詮、このレベルの連中です。
でなければ、本社内で女子社員を定期的に強姦するはずもありませんって。

話は変わりますが、追軍売春婦・・・パリで自爆(大笑)

キム・ボクトン、ハルモニ(88)は「”朝鮮戦争”当時日本軍に無惨に踏みにじられて悔しい思いをさせられた。日本が誤りを悔いて慰安婦被害者の問題を解決できるように助けて」と話した。
http://www.news-us.jp/article/375443394.html

時系列的&日本と朝鮮の区別がついていない・・・いい加減さ満載です。
それで”日本が誤りを悔いて慰安婦被害者の問題を解決”言語として意味を成していない・・・マヌケが。
要するに、理由は付かないが金くれニダ!ってことですね・・・この正直者。(哀)
Posted by toraji at 2013年09月22日 11:06
To tropicassoさん  こんにちわ

>マスごみの連中は「取材と言えば何でも許される」みたいな自分勝手で、下品な正義感を楯に一方の当事者を完膚なきまでに否定する最下等な人種です。

まさに仰るとおりです。社会のゴミ屑が取材と称して、デカイ面するんです。

>こういう奴らですから、言うこと、なすこと、一般教養のある人たちから見たら、単なる卑しい動物ですよ。

踏み潰してやりたいですよ!

>罠を仕掛けて一網打尽にしないと!

ゴキブリホイホイみたいな感じですかねw
Posted by yohkan at 2013年09月22日 11:43
To torajiさん  こんにちわ

>カスゴミに、一体何を期待したいのでしょう?在日チョンが、約束破りするのはデフォじゃありませんか。

云われてみれば、そのとおり。

>いい例が自作自演の『KY事件』。自分でサンゴ礁に落書きし、ドヤ顔で不心得モノに悲憤するマヌケぶり。

いかにも朝日ですね〜

>でなければ、本社内で女子社員を定期的に強姦するはずもありませんって。

朝日だなあ〜

>話は変わりますが、追軍売春婦・・・パリで自爆(大笑)キム・ボクトン、ハルモニ(88)は「”朝鮮戦争”当時日本軍に無惨に踏みにじられて悔しい思いを

ぶわはははは、噓がバレちゃいましたね。

>要するに、理由は付かないが金くれニダ!ってことですね・・・この正直者。(哀)

乞食の戯言です! ←きっぱり
Posted by yohkan at 2013年09月22日 11:45
マスコミは何かにつけて「報道の自由」「知る権利」を持ち出しますが、これほど分かりやすい言行不一致はありません。とりわけ左翼にとっての都合のいい方便です。
 彼らのすることは「報道しない自由」の行使であり「知らせない権利」の濫用ではありませぬか。例を挙げれば話が長くなりますが、菅直人元首相がテロリスト集団から献金を受けていた一件を産経新聞以外のメディアが黙殺したのが好例です。福島原発事故を起こした張本人の悪行を擁護してきたのも根は同じです。
 そのくせ、どうでもいいスキャンダルや小事件、韓国芸能人の来日は騒ぎ立てる。民主党政権時代はまさにその積み重ねでしたね。
 もう、昔のようなマスコミの印象操作は通じないことに国民は気づいています。インターネットの普及がもたらした効果です。
 けれども、油断はできません。彼らが東京五輪招致を必死で妨害してきたさまを思い出せば分かります。戦いは続きます。
Posted by nihonmatsu1973 at 2013年09月22日 11:53
To nihonmatsu1973さん  こんにちわ

> マスコミは何かにつけて「報道の自由」「知る権利」を持ち出しますが、これほど分かりやすい言行不一致はありません。

な〜に、云ってやがんでい!ほうどうしない自由は発揮しまくるクセして(笑)

>例を挙げれば話が長くなりますが、菅直人元首相がテロリスト集団から献金を受けていた一件を産経新聞以外のメディアが黙殺したのが好例です。

あれはメディアによる犯罪でした。

> そのくせ、どうでもいいスキャンダルや小事件、韓国芸能人の来日は騒ぎ立てる。民主党政権時代はまさにその積み重ねでしたね。

メディアが朝鮮勢力に乗っ取られるなんて、間抜け過ぎて話にならないですよね〜

> もう、昔のようなマスコミの印象操作は通じないことに国民は気づいています。インターネットの普及がもたらした効果です。

ネットで救われましたね!

> けれども、油断はできません。彼らが東京五輪招致を必死で妨害してきたさまを思い出せば分かります。戦いは続きます。

最後に勝利して美酒に酔いたいですね。
Posted by yohkan at 2013年09月22日 12:17
カナダ産シェールガス輸入、日加首脳が合意へ

安倍首相がカナダで24日、ハーパー首相と首脳会談を行い、カナダ産シェールガスの日本への輸出について合意することが分かった。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130921-OYT1T01290.htm

日本がカタールなどから輸入しているLNG価格(約17ドル)の半額程度で輸入できる可能性もある。

シェールガス輸入量(予定)
加;2019年以降 年間4000万t
米;2017年以降 年間 670万t

日本のLNG年間輸入量(12年)は8731万トン。
供給の安定化と価格交渉で優位に立て・・・その結果を妄想すると笑えます。
安倍さん達・・・いい仕事をしてます。

どこぞの外国へ行ってまで恥をさらしているルーピー・マヌケ菅とは大違い。

カスゴミは、こういうBigNewsも報道しない自由を行使しますかね。(笑)

こうなると、早急にシェールガスの国産化も進めて欲しい所。

周辺諸国の反発が・・・というアホが居るが、そういうのはスパイ容疑で
念入りに取り調べて欲しいですね。
特にカスゴミと有識者に関しては・・・
Posted by toraji at 2013年09月22日 14:30
To nihonmatsu1973さん、こんばんは。

> 彼らのすることは「報道しない自由」の行使であり「知らせない権利」の濫用ではありませぬか。例を挙げれば話が長くなりますが、菅直人元首相がテロリスト集団から献金を受けていた一件を産経新聞以外のメディアが黙殺したのが好例です。福島原発事故を起こした張本人の悪行を擁護してきたのも根は同じです。

そうですね。
国会で正にこの献金疑惑の審議中に東日本大震災が襲い、黙殺が顕著に表れましたね。

> そのくせ、どうでもいいスキャンダルや小事件、韓国芸能人の来日は騒ぎ立てる。民主党政権時代はまさにその積み重ねでしたね。


チャン・グンソクだ〜、KARAだ〜、東方新起だ〜って、下らんわい!

> もう、昔のようなマスコミの印象操作は通じないことに国民は気づいています。インターネットの普及がもたらした効果です。
> けれども、油断はできません。彼らが東京五輪招致を必死で妨害してきたさまを思い出せば分かります。戦いは続きます。


まだ妨害は続いてますね。
サンデーモーニングの「日本叩き」は悪い意味で永遠に続きそう。
せキムチ(関口宏)がくたばらない限り。
昭和の名優・佐野周二の息子とは思えん。
Posted by hirotaku-72 at 2013年09月22日 17:50
To torajiさん  こんばんわ

>カナダ産シェールガス輸入、日加首脳が合意へ

ほほう。

>日本がカタールなどから輸入しているLNG価格(約17ドル)の半額程度で輸入できる可能性もある。

うわ、そりゃ凄い!

>供給の安定化と価格交渉で優位に立て・・・その結果を妄想すると笑えます。安倍さん達・・・いい仕事をしてます。

安倍外交の成果ですね。

>カスゴミは、こういうBigNewsも報道しない自由を行使しますかね。(笑)

まさか!と思いたいです。

>こうなると、早急にシェールガスの国産化も進めて欲しい所。

是非!

>周辺諸国の反発が・・・というアホが居るが、そういうのはスパイ容疑で念入りに取り調べて欲しいですね。特にカスゴミと有識者に関しては・・・

スパイ罪を成立させ、片っ端から引っ捕らえたいです。
Posted by yohkan at 2013年09月22日 22:57
To hirotaku-72さん
To nihonmatsu1973さん、こんばんわ

>国会で正にこの献金疑惑の審議中に東日本大震災が襲い、黙殺が顕著に表れましたね。

マスゴミはひたすら菅罪人の悪行を隠してましたね。

>チャン・グンソクだ〜、KARAだ〜、東方新起だ〜って、下らんわい!

マスゴミって、好きなんですよね〜。半島が故郷なんでしょう。

>まだ妨害は続いてますね。サンデーモーニングの「日本叩き」は悪い意味で永遠に続きそう。

そういう番組が存続すること、視聴者がいるってことが不思議です。

>せキムチ(関口宏)がくたばらない限り。昭和の名優・佐野周二の息子とは思えん。

うわはははは。せキムチね〜(笑)
Posted by yohkan at 2013年09月22日 23:00
To hirotaku-72さん

>国会で正にこの献金疑惑の審議中に東日本大震災が襲い、黙殺が顕著に表れましたね。

 原発事故に関してマスコミが「原発を推進してきたのは自民党」と連呼してきたのも、菅政権の悪行と献金疑惑を隠蔽するためだったんですよね。自民党の最大主流派だった田中派のち竹下派の出身者が民主党に多かったことを忘れたかのようでした。

>チャン・グンソクだ〜、KARAだ〜、東方新起だ〜って、下らんわい!

 ラジオのリクエスト番組でもなぜか今もK-POPがかかります。ラジオ福島のような地方局にも「一曲はかけるように」と圧力がかかってるんですかね。

>まだ妨害は続いてますね。
>サンデーモーニングの「日本叩き」は悪い意味で永遠に続きそう。
>せキムチ(関口宏)がくたばらない限り。昭和の名優・佐野周二の息子とは思えん。

 うわーっはっはっ!大笑い。「せキムチ」…。あの番組は昔から反日媚韓でしたからねぇ。
Posted by nihonmatsu1973 at 2013年09月23日 12:00
To nihonmatsu1973さん
To hirotaku-72さん こんにちわ

> 原発事故に関してマスコミが「原発を推進してきたのは自民党」と連呼してきたのも、菅政権の悪行と献金疑惑を隠蔽するためだったんですよね。

マスゴミと菅罪人はグルです。悪い奴らですね〜。

>自民党の最大主流派だった田中派のち竹下派の出身者が民主党に多かったことを忘れたかのようでした。

所詮、田中派は社会主義者でした。

> ラジオのリクエスト番組でもなぜか今もK-POPがかかります。ラジオ福島のような地方局にも「一曲はかけるように」と圧力がかかってるんですかね。

誰が圧力をかけるのですか?朝鮮勢力?

> うわーっはっはっ!大笑い。「せキムチ」…。あの番組は昔から反日媚韓でしたからねぇ。

どうしようもない番組があるのですね。
Posted by yohkan at 2013年09月23日 13:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: