2013年09月20日

世界一のカジノ産業を創って「おもてなし」!

ラスベガスは面白い。有名なカジノはもちろん、トップクラスのショーが楽しめる劇場の数々。きらきらと眩い高級ショッピング街もあれば、緑の美しいゴルフ場もある。快適で広々したプール、国際色豊かなグルメレストランを擁する個性的なホテル群。ギャンブルとエンタテーメントがぎっしり詰まった、まるで大人のテーマパークだ。

 

わが国だってカジノ解禁になれば、ラスベガスを凌ぐエンタテーメントシティを創出することが出来る筈だ。斬新でお洒落な大型リゾートホテルを幾つも建設し、日本独自の芸術性や技術力を生かして世界一のカジノ産業を誇りたい。「おもてなし」の精神を発揮して、世界中から観光客を呼び込もうじゃないか。

 

ギャンブルだって、何もカードやルーレットやスロットマシンに限定する必要はない。日本の伝統的な博打を国際社会に広めるチャンスだ。晒しを巻いた倶梨伽羅紋々のディーラーを相手に、手本引きや丁半博打、ちんちろりんをやれば、和風情緒に外国人観光客も狂喜するだろう。パチンコも駅前営業はすべてご法度にして、カジノで楽しめばいい。

 

無論、古典的なゲームだけじゃない。今やギャンブル業界こそ、IT技術の集積地だ。カジノ運営も、勝率の計算から掛け金の管理まコンピュータ管理するのみならず、遊び自体を年々テレビゲーム化させている。海外勢に圧され、やや元気のない日本のゲーム産業が往年の輝きを復活する好機だ。

 

 

 

 

カジノ法案の早い成立を望むが、唯一、気になるのが具体的な立地だ。お台場や大阪が候補地と聞くが、ちょっと安易過ぎないか。都会にカジノなんて不要なのだ。もともと何もない過疎地を活用して、客と金を呼び込むべきで、例えばラスベガスも人も住めない砂漠地帯の真ん中にある。

 

これに倣えば、人口減少地や過疎地を立地対象に選びたい。先ず重点投資を行うなら、やはり震災被災地の福島が筆頭だろう。最近話題になった地域では、「付け火して煙喜ぶ」山口県の山村あたりも対象か。また、趣旨は違うが国土防衛の観点から、韓国が侵略意図を隠さぬ対馬も考えてみたい。

 

防衛とくれば、やや小ぶりな土地だが、尖閣諸島にカジノ建設候補地になる。立派なリゾートホテルやヘリポートが出来れば、支那も自国の領土とは主張出来なくなる筈だ。ただしある日突然、人民解放軍が機関銃抱えて乗り込んでくるかも知れず、このあたりがまさにギャンブルと云える。

 

 

 

 

 

posted by yohkan at 10:44| Comment(30) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カジノ構想があるなら、街中のパチンコは、廃止すべきでしょうね。
警察との癒着もなくTVのCMも無くなり、街中もすっきり、無駄な電気も消費しなくて済むし、依存中毒患者もへるでしょう。
良いことづくめなんですよお巡りさん。
犯罪の温床の一つであり、悪弊の警察天下りなんですよお巡りさん。
警察は犯罪者を取り締まる一方で警察が犯罪を犯し逮捕される構図がづうーっと続いてますが何を考えているんでしょうかね。
警察だって人間だ!なんて開き直らないでくださいね。
国民から見て警察は信用できるのか?の瀬戸際に立っていることを忘れないで欲しい。
戦後警察の流れは、日本人が法律順守の精神が高いから安全で治安保持が容易であったのだ。
移民外人が増加すれば、民度の低い者迄流入するから必然的に警察の能力が問われることになる。
移民を入れるにしても、民度をチェックして入れないと日本は、ダーティー国家になることは、間違いない。特亜などはダーティーまっしぐらだ。
オリンピックまでに、ダーティー特亜は、削除したいですね。
Posted by katachi at 2013年09月20日 11:31
To katachiさん  こんにちわ

>カジノ構想があるなら、街中のパチンコは、廃止すべきでしょうね。

一般市中でギャンブル営業を許してはいけません。

>警察との癒着もなくTVのCMも無くなり、街中もすっきり、無駄な電気も消費しなくて済むし、依存中毒患者もへるでしょう。

うわ、素晴らしい!

>犯罪の温床の一つであり、悪弊の警察天下りなんですよお巡りさん。

警察の天下りだから、三店方式を許すところが悲しいです。

>警察は犯罪者を取り締まる一方で警察が犯罪を犯し逮捕される構図がづうーっと続いてますが何を考えているんでしょうかね。

何も考えてないでしょう。金が欲しいだけ。

>戦後警察の流れは、日本人が法律順守の精神が高いから安全で治安保持が容易であったのだ。

それなのに、国民を裏切るのか、と云う怒りだと察します。

>移民を入れるにしても、民度をチェックして入れないと日本は、ダーティー国家になることは、間違いない。特亜などはダーティーまっしぐらだ。

特亜に入国を厳しく制限したいですね。

>オリンピックまでに、ダーティー特亜は、削除したいですね。

はい! ←きっぱり
Posted by yohkan at 2013年09月20日 12:10
こんにちは。

カジノは基本的に反対ではありませんし、マカオには香港に行く度に寄ってましたが、パチ屋の廃止は難しいんじゃないでしょうかねえ?
あの石原さんでさえ、震災後にパチ屋を名指しで節電批判をしてくれましたが、その辺まででした。
抵抗はもの凄いことになるのでは?
働いてるのは日本人も少なくないわけですから、就業人口がどのくらいかはわかりませんが、その辺の失業対策もあるでしょう。
若い奴は陸軍に入営させるってわけにもいかんでしょうし、ディーラー教育してカジノに再就職となると、資本もパチ屋系が入り込みそう。

ラスベガス的発想からすれば、過疎地の振興策というのもわからんでもないですが、マカオやモンテカルロなんかは、カジノ設置以前からそこそこの街だったようにも思います。
宮崎のシーガイアが破綻して、海外ファンドが買収した際は、てっきりカジノ含みか?とにらんでたんですが、外れました。

基本的に賛成なのは、個人的に好きなことと、宝くじのように全部買い占めても4割しか戻らないような法外なギャンブルがまかり通り、さらに酷いことに当選金に回せばいい金を湯水の如く宣伝費に費消しているのが許せないというのもあります。
まさにメディア、代理店対策そのものでしょう。

※文中「付け火して煙喜ぶ」は山口県だったような。
Posted by tsukatsuka at 2013年09月20日 13:02
To tsukatsukaさん  こんにちわ

>カジノは基本的に反対ではありませんし、マカオには香港に行く度に寄ってましたが、パチ屋の廃止は難しいんじゃないでしょうかねえ?

そうかも知れませんね。現実に商売して喰ってる人達がいますからね。

>あの石原さんでさえ、震災後にパチ屋を名指しで節電批判をしてくれましたが、その辺まででした。

より大きな国民のコンセンサスがないと、ひとつの産業を潰すって出来ませんよね。

>若い奴は陸軍に入営させるってわけにもいかんでしょうし、ディーラー教育してカジノに再就職となると、資本もパチ屋系が入り込みそう。

入ってもかまわないとは思います。

>ラスベガス的発想からすれば、過疎地の振興策というのもわからんでもないですが、マカオやモンテカルロなんかは、カジノ設置以前からそこそこの街だったようにも思います。

なるほど。

>宝くじのように全部買い占めても4割しか戻らないような法外なギャンブルがまかり通り、

う〜む、宝くじとは一緒にならないような気がします・・・

>※文中「付け火して煙喜ぶ」は山口県だったような。

ぎゃっ、訂正します。
Posted by yohkan at 2013年09月20日 15:05
カジノは良いと思うのだが、誰がやるかが大きな問題ですね。

1)国営   良いとは思うが国営で博打場かよってのもあるし、
       財務省の天下り先になりそうだしね。
2)在チョン 博打はパチンコ議連に相当圧力かけるだろうしね。
3)山口組  表には出ないだろうが絶対に影に回って操りますな、
       博打に紛争はつきもの、誰が用心棒演るかって話。
       警察だと在チョン関係だろうしね。
4)民間   これが一番なのだろうが、
       しょっちゅう起きる暴力沙汰に対処できるかねぇ。
5)自衛隊  これが一押しですな。安全安心明朗会計!!
Posted by 佐衛門 at 2013年09月20日 16:28
今でさえ、競輪、競馬、競艇があり、都会、地方を問わず、どの町にもパチンコ屋がある日本で、カジノなんていりません。これは日本人をばくち好きにするための愚策です。どうしてもやるならパチンコを廃止すべきです。カジノ、パチンコ、やりたがっているのはマルハンだのパチンコ屋なんですから。
Posted by izayoi0228 at 2013年09月20日 16:41
yohkanさんこんにちは!

なるほど、過疎地対策、また防衛の面での視点は
面白いですね。

カジノ導入には個人的にまだ賛成でも反対でもなく
判断しかねるのですが、上のizayoi0228さんのように、
今ある競艇・競馬・競艇やオート、(宝くじ?)などなど
がどうなるのかも気になるところ。

しかしながら、
>晒しを巻いた倶梨伽羅紋々のディーラーを相手に、手本引きや丁半博打、ちんちろりん
も、見てみたい気がします(笑)

東京や大阪のような大都市で無く、よーかんさんのいう、過疎地や
防衛の要所などに造る方に賛成ですね。
Posted by りのすけ at 2013年09月20日 17:40
Yohkanさん、こんにちは

今、SingaporeにF1レースを観戦に来ています。

今日は明日のタイムトライアルの前日なのでFerrariやPorcheだけのレースやF2というジュニアレースもある筈です。来年から1600cc+turbo仕様に変更されるので金属音のF1は今年が最後なので楽しみです(^^)b

Orchard Rdという目抜き通りも古いF1カーを展示して、土産物屋もあって街を挙げてお祝いムードですよ。

こういう前向きなイベントをどうして日本や東京でできないのか?
カジノだって18歳以上なら自己責任で賭けをするのを禁止するのは民主主義・資本主義国の名に恥じると思います。

青少年の教育といっても今や賭博に限らず、麻薬、セックス等実態は相当ヤバいことも経験済みなんではないでしょうか?

日本はもっと開けた社会にして行くのが日本が世界で伍して行く為には必要なことだと思います。なので、教育が非常に大切なんですね。
Posted by tropicasso at 2013年09月20日 18:56
yohkanさん、さん、

別件です。

Zakzak の記事ご覧下さい。ぜひ応援ですね?

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130920/frn1309201810003-n1.htm

trpoicasso さん、Singaporeで、F-1 ご観戦ですか? LAの長男が知ったら羨ましがります。本職ではありませんが、サイドビジネスで、一寸ですが、そっち方面のライターの仕事をしています。一種の病気です。特に、
Old VWに、はまっています。58VWを大事にオリジナルを保って、自分で分解したり、組立たり、、、、、です。
Posted by iza1824 at 2013年09月20日 21:12
To 佐衛門さん  こんばんわ

>1)国営   良いとは思うが国営で博打場かよってのもあるし、
>       財務省の天下り先になりそうだしね。

社会主義国じゃあるまいし、国営は有り得ませんよ。

>2)在チョン 博打はパチンコ議連に相当圧力かけるだろうしね。

パチンコのノウハウを持つ業者がカジノ産業の一部に加わったとしても、仕方ありませんね。外国籍だとしても。

>3)山口組  表には出ないだろうが絶対に影に回って操りますな、

そりゃ、賭場ですからね。但し暴力団対策も強化しているし、そう派手に動けないでしょう。

>4)民間   これが一番なのだろうが、しょっちゅう起きる暴力沙汰に対処できるかねぇ。

他国では出来ているのだから、出来るでしょう。

>5)自衛隊  これが一押しですな。安全安心明朗会計!!

おもしろい!!けどなあ・・・・
Posted by yohkan at 2013年09月20日 22:56
To izayoi0228さん  こんばんわ

>今でさえ、競輪、競馬、競艇があり、都会、地方を問わず、どの町にもパチンコ屋がある日本で、カジノなんていりません。

そういうお考えの方もいらっしゃるでしょうね。

>これは日本人をばくち好きにするための愚策です。

好きにすると云うより、好きなんでしょ。

>どうしてもやるならパチンコを廃止すべきです。カジノ、パチンコ、やりたがっているのはマルハンだのパチンコ屋なんですから。

パチンコ屋だけがやりたがっているとは思えません。カジノは複合産業ですからね。
Posted by yohkan at 2013年09月20日 22:58
To りのすけさん  こんばんわ

>なるほど、過疎地対策、また防衛の面での視点は面白いですね。

人のいないところに、どうやって人と金を集中させるか、ってコトが肝心かな、と。

>判断しかねるのですが、上のizayoi0228さんのように、今ある競艇・競馬・競艇やオート、(宝くじ?)などなどがどうなるのかも気になるところ。

カジノが出来ても、競艇や競馬は衰えずに人気を維持すると思います。

>>晒しを巻いた倶梨伽羅紋々のディーラーを相手に、手本引きや丁半博打、ちんちろりん
>も、見てみたい気がします(笑)

ね、おもしろそうでしょ。一度は体験したいですよ。女賭博師と勝負したいです。

>東京や大阪のような大都市で無く、よーかんさんのいう、過疎地や防衛の要所などに造る方に賛成ですね。

東京や大阪には不要だと思いますね。
Posted by yohkan at 2013年09月20日 23:01
To tropicassoさん  こんばんわ

>今、SingaporeにF1レースを観戦に来ています。

うわあ、面白そ〜

>来年から1600cc+turbo仕様に変更されるので金属音のF1は今年が最後なので楽しみです(^^)b

おおお、しびれる爆音がなくなっちゃうのですか!?

>Orchard Rdという目抜き通りも古いF1カーを展示して、土産物屋もあって街を挙げてお祝いムードですよ。

F1はお祭りですものね。

>こういう前向きなイベントをどうして日本や東京でできないのか?

かって富士スピードウェイでやってましたよね。

>カジノだって18歳以上なら自己責任で賭けをするのを禁止するのは民主主義・資本主義国の名に恥じると思います。

自由を尊重しろ、と云いたいですよ。何でも国が統制すりゃ良いってモノじゃないんです。

>青少年の教育といっても今や賭博に限らず、麻薬、セックス等実態は相当ヤバいことも経験済みなんではないでしょうか?

自分達が若い時だっていろいろと、ねえ。

>日本はもっと開けた社会にして行くのが日本が世界で伍して行く為には必要なことだと思います。なので、教育が非常に大切なんですね。

同感です。
Posted by yohkan at 2013年09月20日 23:04
To iza1824さん  こんばんわ

>Zakzak の記事ご覧下さい。ぜひ応援ですね?
>http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130920/frn1309201810003-n1.htm

「立ち上がった日本女性たち」、もちろん応援しますよ!

>trpoicasso さん、Singaporeで、F-1 ご観戦ですか? LAの長男が知ったら羨ましがります。本職ではありませんが、サイドビジネスで、一寸ですが、そっち方面のライターの仕事をしています。

ほほう!

>Old VWに、はまっています。58VWを大事にオリジナルを保って、自分で分解したり、組立たり、、、、、です。

本物のクルマを分解したり、組み立てたり、って凄いですね。玩具でもなかなか出来ませんよ。
Posted by yohkan at 2013年09月20日 23:06
To 佐衛門さん

>5)自衛隊  これが一押しですな。安全安心明朗会計!!

面白いね。
自衛隊所属のカジノ艦を造って収益を全額防衛費にするなら大賛成です(笑
Posted by hidarinakayubi at 2013年09月21日 00:51
To hidarinakayubiさん
To 佐衛門さん こんばんわ

>>5)自衛隊  これが一押しですな。安全安心明朗会計!!
>自衛隊所属のカジノ艦を造って収益を全額防衛費にするなら大賛成です(笑

うわははは。素晴らしいアイデアです(笑)
Posted by yohkan at 2013年09月21日 00:56
yohkanさま、おはようございます。

尖閣にカジノ、発想が新鮮ですね!国家の防衛に役立てば一石二鳥、素敵です。私も賛成です。もしパチンコさえ日本になかったら。

パチンコ業界は手ぐすね引いてカジノ参入を狙うどころか、積極的に推進しています。このままカジノ法案が提出、可決されれば更に莫大な利権が彼らにもたらされることでしょう。

電通には2011年にすでにカジノ推進の部署が設けられています。台場のフジテレビ他がやる気まんまんです。誘致に積極的な地域はわかっているだけで東京以外に大阪府、宮崎県、愛知県に横浜市、千葉県、北海道…枚挙にいとまがありません。これらに共通する特徴は?在日が多い地域です。

このまま尖閣にカジノを建てれば、残念ながら簡単にシナに明け渡すことになるかもしれません。

ちなみに維新の会は党としてカジノ推進賛成です。石原慎太郎議員とハシシタが組んだのもそれです。

もう一つ、キーワードは、カジノを前面に出さぬようIRという言葉を使っていることです。

IR(カジノを含む統合型リゾート)いまは()の注釈付きですが、いつか()内が省略され、統合型リゾートとだけ表記されれば、一層分かりにくくなります。

カジノでパチンコ業界が壊滅、とネットで見かけますが、もし壊滅するとしても、実体が移るだけであり、改善ではありません。

金曜日ですよね?
素敵な週末をお過ごし下さい♪
Posted by shiratama at 2013年09月21日 01:09
To shiratamaさん おはようございます

>パチンコ業界は手ぐすね引いてカジノ参入を狙うどころか、積極的に推進しています。このままカジノ法案が提出、可決されれば更に莫大な利権が彼らにもたらされることでしょう。

パチンコ業界の根本的な問題点は三店方式による「違法」ギャンブルですね。さらに脱税や、総連を通じた北への送金も、大きな脅威です。

但しこれらは、警察の無能さや、徴税のあいまいさや在日特権、野放しの海外送金など、ザル法や法律運用の問題です。

パチンコ業界は「悪」だから、カジノ産業に参入してはいけない、とは云えません。パチンコの好きな人もいるのだし、自由な経済活動だと思います。

>電通には2011年にすでにカジノ推進の部署が設けられています。台場のフジテレビ他がやる気まんまんです。

朝鮮勢力の進出を懸念されていると思いますが、外国籍だからと云って排除するのはおかしいと思います。差別なく自由競争をさせればいいのでは。

>このまま尖閣にカジノを建てれば、残念ながら簡単にシナに明け渡すことになるかもしれません。

尖閣には無理です。冗談です。すみません。

>ちなみに維新の会は党としてカジノ推進賛成です。

あたしもカジノ大賛成です。楽しいもの。大阪維新とハシモトは嫌いですけどね。

>もう一つ、キーワードは、カジノを前面に出さぬようIRという言葉を使っていることです。

IR(カジノを含む統合型リゾート)は正しい表現です。賭場であった時代は30年くらい前に終わっています。ラスベガスも、今はカップルや家族で楽しめるレジャーランドですよ。

>カジノでパチンコ業界が壊滅、とネットで見かけますが、もし壊滅するとしても、実体が移るだけであり、改善ではありません。

ギャンブルが出来る地域を法律で明確化して、パチンコなるギャンブル店が全国各地の駅前にある状態をなくせるなら、それは改善です。

>金曜日ですよね?素敵な週末をお過ごし下さい♪

はい。shiratamaさんも素敵な週末を!
Posted by yohkan at 2013年09月21日 04:09
パチンコは悪でカジノは良い?
カジノにシナチョンを参入させよ?
金が儲かればシナチョンに日本が支配されても構わない?
駅前パチンコは自由競争してないの?
何故それほどまでyohkanさんがカジノを実現させたいのか?
矛盾だらけの論理破綻でサッパリ理解できません。
ならいっそパチンコ玉を直接換金可能にして公認ギャンブルとし
政府の後押しでパチンコの楽しさを世界に広めて
パチンコ台の設計や店舗規制を全廃して
在日にパチンコリゾート施設を自由に建設して頂き
外国人観光客をオモテナシして税収UPすればいいでしょ。
世界中にありふれたカジノより日本独自のパチンコの方がウケるかもよ。
Posted by hidarinakayubi at 2013年09月21日 05:34
兎に角カジノは公営が絶対条件ですな(^◇^;)
限界集落にカジノは良い名案だと思います'`,、('∀`) '`,、
Posted by abusan123 at 2013年09月21日 06:27
yohkanさん こんにちは。

質問ですが、

@ラスベガスの勤務者は公務員ですか?

A過去マフィアによって牛耳られた事実は有りますか?

B金のうじゃうじゃ有る所ですから、ライフル銃等を携帯した
民間の警備員が常時居るのですか?
Posted by pioneer48 at 2013年09月21日 07:25
To abusan123さん

>限界集落にカジノは良い名案だと思います'`,、('∀`) '`,、

IZAの限界集落をクリックすると7878箇所あると書いてありますね。
全てにカジノを建設するんですか?
バブル時代に田舎にリゾート施設を建設して経営破たんして不良債権化したことをお忘れですか?
Posted by hidarinakayubi at 2013年09月21日 09:20
To hidarinakayubiさん  こんにちわ

>パチンコは悪でカジノは良い?カジノにシナチョンを参入させよ?金が儲かればシナチョンに日本が支配されても構わない?

なぜ、そんなにカジノを目の敵にするんでしょ???

>何故それほどまでyohkanさんがカジノを実現させたいのか?

カジノって楽しいからです。

>ならいっそパチンコ玉を直接換金可能にして公認ギャンブルとし政府の後押しでパチンコの楽しさを世界に広めて

但し、ギャンブルは限定された地域でやって欲しいですね。

>世界中にありふれたカジノより日本独自のパチンコの方がウケるかもよ。

パチンコがホントに面白いなら、世界中のギャンブラーにウケるでしょう。いいじゃありませんか。
Posted by yohkan at 2013年09月21日 11:31
To abusan123さん  こんにちわ

>兎に角カジノは公営が絶対条件ですな(^◇^;)

公営の何がいいのでしょうか。社会主義じゃあるまいし、国がしゃしゃりでる場面じゃないと思いますが。

>限界集落にカジノは良い名案だと思います'`,、('∀`) '`,、

でしょ〜(笑)
Posted by yohkan at 2013年09月21日 11:32
To pioneer48さん  こんにちわ

>@ラスベガスの勤務者は公務員ですか?

まさか〜!カジノは普通の私企業ですよ。

>A過去マフィアによって牛耳られた事実は有りますか?

昔はマフィアが牛耳っていたそうです。マフィア撲滅運動の中で、健全化を図り、成功しました。

>B金のうじゃうじゃ有る所ですから、ライフル銃等を携帯した民間の警備員が常時居るのですか?

客から見えませんが、裏には当然いるでしょうね。安全に、平和に暮らそうと思えば、武力は欠かせません。
Posted by yohkan at 2013年09月21日 11:34
To hidarinakayubiさん
To abusan123さん

>IZAの限界集落をクリックすると7878箇所あると書いてありますね。全てにカジノを建設するんですか?

まさか!カジノに投資して建設する側だって、儲かるか否か考えるでしょ。当然。

>バブル時代に田舎にリゾート施設を建設して経営破たんして不良債権化したことをお忘れですか?

潰れるところは勝手に潰れたらいいのです。自己責任です。
Posted by yohkan at 2013年09月21日 11:36
To yohkanさん

>なぜ、そんなにカジノを目の敵にするんでしょ???
>但し、ギャンブルは限定された地域でやって欲しいですね。
>
yohkanさんはご存じないかもしれませんが
現在の日本に駅前パチンコ屋は殆ど残っていません。
経営不振でパチンコ屋は土地の安い郊外に移転しています。
1円パチンコで減った客をつなぎ止めてる状況です。
移転先も規制されドコにでも自由に出店できません。
出店可能地域でも住民の反対で出店できないことがあります。
マルハンは潰れたパチンコ屋を安く買い取って大きくなったパチンコチェーンです。
デフレ不況と法規制でパチンコは斜陽産業になっています。
だからこそ在日は別の資金源としてカジノを狙っているのです。
せっかく在日の資金源が減ったのにカジノを与えるなど愚かです。
自分がカジノを容認する絶対条件はシナチョンの完全排除です。
現実的にそれが出来ないうちはガジノそのものに反対します。
Posted by hidarinakayubi at 2013年09月21日 13:06
To hidarinakayubiさん  こんにちわ

>yohkanさんはご存じないかもしれませんが、現在の日本に駅前パチンコ屋は殆ど残っていません。

そうでしたか!いつの間にか消えてしまいましたか。

>移転先も規制されドコにでも自由に出店できません。

いいことですね。

>出店可能地域でも住民の反対で出店できないことがあります。

ほほう。

>マルハンは潰れたパチンコ屋を安く買い取って大きくなったパチンコチェーンです。

まったく知りませんでした。

>デフレ不況と法規制でパチンコは斜陽産業になっています。

パチンコなんぞより楽しいこと、山ほどありますものね。

>だからこそ在日は別の資金源としてカジノを狙っているのです。せっかく在日の資金源が減ったのにカジノを与えるなど愚かです。

果たしてカジノって、在日外国人限定の資金源でしょうか?

>自分がカジノを容認する絶対条件はシナチョンの完全排除です。現実的にそれが出来ないうちはガジノそのものに反対します。

特定の産業から特定の民族を排除するって、不当な差別になりませんかね?
Posted by yohkan at 2013年09月21日 15:22
To yohkanさん

>果たしてカジノって、在日外国人限定の資金源でしょうか?
>
>特定の産業から特定の民族を排除するって、不当な差別になりませんかね?
>
その民族が日本人に敵対するなら正当に差別します。
日本人であっても反社会勢力は正当に差別します。
敵や反社会勢力に資金源を与えないことは有効な戦略です。
Posted by hidarinakayubi at 2013年09月21日 15:42
To hidarinakayubiさん

>その民族が日本人に敵対するなら正当に差別します。日本人であっても反社会勢力は正当に差別します。

仰っているのは、敵対行為や反社会的な活動を犯罪としてびしびし捕らえるってことだと思います。

>敵や反社会勢力に資金源を与えないことは有効な戦略です。

もちろんです。犯罪行為を防止し、悪い奴らを排除すればいいんですよね。健全な経済活動なら誰でも参入できるんじゃありませんか?
Posted by yohkan at 2013年09月21日 15:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: