2013年09月18日

再び朝鮮人の噓!軍艦島の妄想に狂う!

オリンピック東京招致を散々妨害した韓国が、今度は世界遺産登録の邪魔をする。九州や中国地方の産業革命遺産候補は、植民地時代に朝鮮人が強制徴用された場所だと反対するが、主張の出鱈目さは相変わらずだ。すべては朝鮮人の妄想だ。

 

そもそも半島併合を、勝手に「植民地時代」と呼び替え、富を収奪したかのような前提が狂っている。その上、国民徴用令は、国家総動員体制下で一般国民に勤労奉仕を求めただけのこと。徴用令の対象に朝鮮人も含めたのは、終戦間際の半年余りに過ぎない。

 

最悪なのが、長崎の軍艦島を強制労働の現場だったと云う噓だ。確かに今は朽ち果て廃墟となり、米サンフランシスコ湾に浮かぶ観光名所、アルカトラズの監獄島に似てなくもないが、軍艦島は明治以来、良質な石炭を産出する炭坑だった。

 

 

 

 

花形産業ゆえに、島には東京よりも早く最新式のコンクリートを用いて集合住宅や学校や病院や映画館が建築された。それが遠目に軍艦にように見えたとて、軍国主義と結びつける馬鹿があるか。高給保証の炭坑夫は当時、人気の職業で、日本人も朝鮮人も就職希望者が溢れていた。嫌がる人間を強制的に働かせる必要がない。

 

こうやって韓国がコトあるごとに、嘘っぱちの強制連行話を持ち出すのは、慰安婦こと戦地売春婦同様、捏造史で日本に謝罪と補償を要求する狙いで、所詮は金銭目当ての犯罪行為だ。噓ばかりつくな!と怒鳴りつけ、往復ビンタでくれてやるべきなのだ。黙って相手の云い分を聞くふりをすれば、話がややこしくなるだけだ。

 

 

 

 

 

 

 

posted by yohkan at 12:22| Comment(40) | 韓国・北朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これまでもそうですが、すべて強請り集りの類です。一度でも妥協すればどんどん付け込まれます。そうやって、ねつ造した歴史問題で今まで謝罪とお金を取られ続けてきたのが今の日本です。もうやめましょう。毅然として相手にしない事です。絶対に関わってはなりません。いちいち反論して切り捨てましょう。あの人たち本当に最低です。
Posted by zygmunt at 2013年09月18日 12:51
yohkanさん

こんにちは。
一昨日まで仙台におりました。台風でどうにもならなくなり、昨日の朝にやっと神戸に戻りました。思いがけない4連休ですが、とても余暇を楽しむ気分になれず、仕事は大丈夫だろうか・・とソワソワする始末。ヘタレ全開でございます。

先日、今年の新入社員君と飲む機会がありました。いわゆる「ゆとり世代」なのですが、海外旅行は未経験だという彼に「どこの国に行きたい?」と聞いたところ「韓国は絶対に嫌です」という回答。
良い子に育ってくれてオバサンはうれしいよ。(^−^)
Posted by meganetk at 2013年09月18日 13:18
「泣く子は餅をひとつ余計にもらえる」ですね。
 こちらが根負けするまでだだをこねるつもりなんでしょう、付き合うには骨が折れますけど、だだを聞いてやっては為になりません、きちんと正してあげなければ・・・面倒極まりないですけどね。
Posted by rarupapa at 2013年09月18日 13:29
軍艦島は007/スカイフォールにも登場しましたね。つくろうとしてもつくれないシュールな風景を見つけたあちらのロケ場所ハンターはよくもこんな小さな島を見つけたと感心しました。
Posted by izayoi0228 at 2013年09月18日 13:30
yohkanさん
こんばんわ

今までの日本政府の対応が悪かったと思います。
何か言われれば、お金で解決したり、謝罪したり。
ごねれば 日本は言う事を聞くというーーそういうのが
ずっと続いたり、共産党、社民党、民主党に朝鮮系の帰化した
人達がいるから、韓国はこうも図々しくなってしまったのではないでしょうか?
どうして日本政府は断固とした態度で対応できないのでしょうか?
もういい加減な対応ではなく、一つ一つ韓国の馬鹿な発言を
跳ね返してもらいたいです。
今は嫌韓の人が増えたと思います。
きっとこれから 中韓にどうどうと発言できる議員が
当選することにより、
日本政府は変わっていく、、そんな気がします。
Posted by lemon1451 at 2013年09月18日 13:57
To zygmuntさん  こんにちわ

>これまでもそうですが、すべて強請り集りの類です。

ヤクザ国家なんですよね。

>一度でも妥協すればどんどん付け込まれます。そうやって、ねつ造した歴史問題で今まで謝罪とお金を取られ続けてきたのが今の日本です。

こちらは高度成長を果たした金満国家。相手は小さな貧困国。そう考えて甘やかしてきましたね。

>もうやめましょう。毅然として相手にしない事です。絶対に関わってはなりません。

関わり合いになっちゃいけないのです。

>いちいち反論して切り捨てましょう。あの人たち本当に最低です。

仰る通りです。
Posted by yohkan at 2013年09月18日 14:51
To meganetkさん  こんにちわ

>一昨日まで仙台におりました。台風でどうにもならなくなり、昨日の朝にやっと神戸に戻りました。

仙台と神戸って距離ありますよね。ご無事でよかったですね。

>思いがけない4連休ですが、とても余暇を楽しむ気分になれず、仕事は大丈夫だろうか・・とソワソワする始末。ヘタレ全開でございます。

ご謙遜を。そりゃ誰でもソワソワしちゃいますよ。

>海外旅行は未経験だという彼に「どこの国に行きたい?」と聞いたところ「韓国は絶対に嫌です」という回答。

えらい!立派な若者じゃありませんか。

>良い子に育ってくれてオバサンはうれしいよ。(^−^)

うわははははは。こちらも嬉しくなりますよ。
Posted by yohkan at 2013年09月18日 14:53
To rarupapaさん  こんにちわ

> 「泣く子は餅をひとつ余計にもらえる」ですね。

餅を喉につまらせて逝って欲しいですw

> こちらが根負けするまでだだをこねるつもりなんでしょう、

とにかく餅を手にいれるまで騒ぐのです。

>付き合うには骨が折れますけど、だだを聞いてやっては為になりません、きちんと正してあげなければ・・・面倒極まりないですけどね。

実に面倒です。張り倒したいくらいです。
Posted by yohkan at 2013年09月18日 14:54
こんにちは。

相も変わらず阿呆な妄想連発の半島人ですが、シナも含め、やつらが根本的に考え直さねばならないのは、内政干渉の意味。
日本領土内の長崎県の産業遺産も当然内政ですが、改憲、集団的自衛権、教科書記述内容、靖国神社への参拝等々、すべて内政。
日々拡大膨張する捏造史に強引に結びつけ、現代の内政に難癖をつける。
半島には歴史家はいないと言われますが、この辺はシナにも遠く及ばず。
シナは下々は別として、戦略的、意図的に、虚実わかった上での情報戦。
半島はどうしようもありませんな。

植民地にして富を収奪って、トンスル臭い国から何を奪うのか?
勘弁してほしいものです。

画の軍艦は、煙突の曲がり具合や上部構造物の形状からすると、長門か陸奥ですね?
Posted by tsukatsuka at 2013年09月18日 14:55
To izayoi0228さん  こんにちわ

>軍艦島は007/スカイフォールにも登場しましたね。

え?007に出て来ましたか?

>つくろうとしてもつくれないシュールな風景を見つけたあちらのロケ場所ハンターはよくもこんな小さな島を見つけたと感心しました。

ううむ、さすがは映画関係者の眼力は凄いものですね。世界遺産に相応しい価値を見出していたのですね。
Posted by yohkan at 2013年09月18日 14:56
To lemon1451さん  こんにちわ

>今までの日本政府の対応が悪かったと思います。何か言われれば、お金で解決したり、謝罪したり。

そうです。軟弱な態度で、相手をズにのらせました。

>共産党、社民党、民主党に朝鮮系の帰化した人達がいるから、韓国はこうも図々しくなってしまったのではないでしょうか?

最大の敵は国内にいる親朝鮮勢力ですね。

>もういい加減な対応ではなく、一つ一つ韓国の馬鹿な発言を跳ね返してもらいたいです。

どうせ相手の云うコトは噓だから、って黙っていると、いつの間にか、逆にこちらが嘘つきにされてしまうのですよね。きちんと、云うべき事は云わないと。

>今は嫌韓の人が増えたと思います。

いい傾向です。

>きっとこれから 中韓にどうどうと発言できる議員が当選することにより、日本政府は変わっていく、、そんな気がします。

そうした議員さんを国民が支持し育てたいものですね。
Posted by yohkan at 2013年09月18日 14:59
To tsukatsukaさん  こんにちわ

>相も変わらず阿呆な妄想連発の半島人ですが、シナも含め、やつらが根本的に考え直さねばならないのは、内政干渉の意味。

そうそう。確かにこの手の話って内政干渉なんですよね。

>日本領土内の長崎県の産業遺産も当然内政ですが、改憲、集団的自衛権、教科書記述内容、靖国神社への参拝等々、すべて内政。

お前達には関係ないだろ、と。

>日々拡大膨張する捏造史に強引に結びつけ、現代の内政に難癖をつける。

いちゃもんです。ヤクザの因縁です。

>シナは下々は別として、戦略的、意図的に、虚実わかった上での情報戦。半島はどうしようもありませんな。

レベルが低過ぎます。土人国家と云う表現もあながち過言ではないです。

>植民地にして富を収奪って、トンスル臭い国から何を奪うのか?

奪う富がなかった(笑)

>画の軍艦は、煙突の曲がり具合や上部構造物の形状からすると、長門か陸奥ですね?

おお、さすが目が肥えていらっしゃる。長門です。
Posted by yohkan at 2013年09月18日 15:02
yohkan さん、

当時の軍艦島に暮らす人達の生活を収めた録画を見た事が有ります。
平和で、笑い声に溢れ、幸せそうに暮らす人々でした。それと、当時の建設技術、配管技術も凄いと思いました。いまの、韓国の技術より勝っているでしょう。
Posted by iza1824 at 2013年09月18日 15:07
To iza1824さん こんにちわ

>当時の軍艦島に暮らす人達の生活を収めた録画を見た事が有ります。

ほほう、石炭産業華やかな時代ですね。

>平和で、笑い声に溢れ、幸せそうに暮らす人々でした。

石炭関係の人々にとっては、結構、憧れの島だったらしいですね。

>それと、当時の建設技術、配管技術も凄いと思いました。いまの、韓国の技術より勝っているでしょう。

そのあたりも、彼らが冷静になれない理由かも知れませんw
Posted by yohkan at 2013年09月18日 15:43
yohkan様、こんにちは。

おっしゃるとおりの内容ですね。そもそも本当に植民地化していた旧宗主国が謝罪したことがありますか?

結局、今まで何かにつけて「波風を立てないように。穏便に‥」ということで、日本が謝罪や補償をしたツケが回ってきたのかもしれません。

ところで日本共産党のポスターにおもしろものがあります。キャッチフレーズは「いつまでもアメリカの言いなりはやめよう」というものです。このアメリカというところに「韓国」「中国」という言葉を入れるとピッタリ。

共産党さん、特亜バージョンも作りませんか?
Posted by ef5861ja at 2013年09月18日 16:10
yohkan様、こんにちは。連投失礼します。

特亜関係のネタを二つ。

>東京オリンピックで韓国人売春婦10万人が結集
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/183969/
後で「オリンピック慰安婦」とかいちゃもんをつけられないように入国審査を厳正に!!

>フィリピンのベニグノ・アキノ大統領は「スービック湾に米海軍基地の復活を希望する」と述べた。
これは中国の脅威に対抗するためだそうです。さぁ、沖縄はどうしましょう‥
Posted by ef5861ja at 2013年09月18日 16:22
yohkanさん、こんばんは。

軍艦島を初めて知ったのは約30年前にAC(公共広告機構)のTVCMで、子供心にインパクトがありました。

本土に先立ってコンクリート製のアパートを建築して、鉱山を中心に生活成り立っていたが、石油にシフトして閉山後朽ち果てて現在に至るが、最近廃墟本が続々出版されて軍艦島は廃墟の中では別格の扱いで、上陸ツアーは人気あります。

そう考えると、日本の建築技術は凄いですね。
バ姦国とは月とスッポンだ。
抗議なんてお門違い。
Posted by hirotaku-72 at 2013年09月18日 20:25
韓酷は、歴史を語る資格は無い。
歴史を語るなら客観的資料を出して説明してもらわないと全く信用の外である。
嘘・捏造・出鱈目は、鮮人の三種の神器である。
Posted by katachi at 2013年09月18日 21:02
To ef5861jaさん  こんばんわ

>おっしゃるとおりの内容ですね。そもそも本当に植民地化していた旧宗主国が謝罪したことがありますか?

ありません。謝罪って概念が成り立ちませんよ。

>結局、今まで何かにつけて「波風を立てないように。穏便に‥」ということで、日本が謝罪や補償をしたツケが回ってきたのかもしれません。

そういうコトです。いままで謝罪を取り消し、補償を全て回収したいものです。

>ところで日本共産党のポスターにおもしろものがあります。キャッチフレーズは「いつまでもアメリカの言いなりはやめよう」というものです。

うわ、反米丸出し、ですね。

>このアメリカというところに「韓国」「中国」という言葉を入れるとピッタリ。

そうそう、それがいいです。

>共産党さん、特亜バージョンも作りませんか?

共産党は所詮、特亜の手先ですからね〜
Posted by yohkan at 2013年09月18日 22:11
To ef5861jaさん

>>東京オリンピックで韓国人売春婦10万人が結集
>http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/183969/

結集して欲しくないですね。どんどん捕まえて国外に強制退去させましょう。

>後で「オリンピック慰安婦」とかいちゃもんをつけられないように入国審査を厳正に!!

50年後にきっといいますよ。強制連行されたニダ、って。

>>フィリピンのベニグノ・アキノ大統領は「スービック湾に米海軍基地の復活を希望する」と述べた。

フィリピンて間抜けな国だなと思わざるを得ません。出て行けって、自分たちが運動したんですよね。

>これは中国の脅威に対抗するためだそうです。さぁ、沖縄はどうしましょう‥

沖縄から左翼を叩き出すのが先決かと。
Posted by yohkan at 2013年09月18日 22:14
To hirotaku-72さん  こんばんわ

>軍艦島を初めて知ったのは約30年前にAC(公共広告機構)のTVCMで、子供心にインパクトがありました。

ほほう、そういうのがありましたか。

>本土に先立ってコンクリート製のアパートを建築して、鉱山を中心に生活成り立っていたが、

当時は最新式の職住接近型コンパクトシティだったのですよね。

>石油にシフトして閉山後朽ち果てて現在に至るが、最近廃墟本が続々出版されて軍艦島は廃墟の中では別格の扱いで、上陸ツアーは人気あります。

直に触れてみたい光景ですよね。

>そう考えると、日本の建築技術は凄いですね。バ姦国とは月とスッポンだ。

だって、あそこは土人国なんだもの。
Posted by yohkan at 2013年09月18日 22:35
To katachiさん  こんばんわ

>韓酷は、歴史を語る資格は無い。

あいつら全然、歴史を直視しませんからね。

>歴史を語るなら客観的資料を出して説明してもらわないと全く信用の外である。

すべては妄想です。

>嘘・捏造・出鱈目は、鮮人の三種の神器である。

三種の便器と云う気もします。
Posted by yohkan at 2013年09月18日 22:36
南トンスランドは日本の敵だ!
南トンスランドは日本の敵だ!
南トンスランドは日本の敵だ!
Posted by izamat at 2013年09月18日 23:19
To izamatさん こんばんわ

>南トンスランドは日本の敵だ!

うわはははは。トンスランドっておもしろいですね!
Posted by yohkan at 2013年09月18日 23:54
Yohkanさん、
izayoi0228さん  こんにちは
>
>>軍艦島は007/スカイフォールにも登場しましたね。
>
>え?007に出て来ましたか?

はい、最初の方で出てきます。JBが女性と一緒に捕まり敵地に連行されて、ウイリアムテル宜しく捉えられた女性の頭にビンだかグラスを置いて銃で撃ち落とすことを命じられたBond氏が外したので、敵のおっさんに女性が撃たれる所が軍艦島ですね。
Posted by tropicasso at 2013年09月19日 00:15
To tropicassoさん
To izayoi0228さん  こんばんわ

>>え?007に出て来ましたか?
>はい、最初の方で出てきます。

調べたらスカイフォールって最近の映画なのですね。あたし、つい浜美枝さんが出てた頃の007かと思い込んじゃって。ふる〜

>グラスを置いて銃で撃ち落とすことを命じられたBond氏が外したので、敵のおっさんに女性が撃たれる所が軍艦島ですね。

ビデオ屋さんに行って借りてきます。軍艦島、是非見たいです。
Posted by yohkan at 2013年09月19日 00:49
お題とは関係ない話ですが

★韓国警察、200兆円分の偽造日本国債を押収

韓国ソウルの麻浦署は17日、偽造した日本の国債を売り付けようとした男2人を偽造有価証券行使容疑で逮捕し、額面総額で200兆円分の偽造国債を押収したと発表した。聯合ニュースが伝えた。

偽造国債は、額面5000億円のものが400枚あるという。男らは「日本人から受け取った」と主張。
警察は入手経緯を調べている。

2人は「国債は韓国大統領府と在韓国日本大使館が本物だと確認した」と言って64歳の男性をだまし、額面総額で1兆5000億円になる3枚を10億ウォン(約9140万円)で売り付けようとしたが、男性から相談を受けた人が警察に通報したという。(共同)

サンスポ 社会 2013.9.17 14:10
http://www.sanspo.com/geino/news/20130917/tro13091714110001-n1.html

”日本人”からというのが笑わせます。
その後のニュースが無い事を考えると、在日もしくは下チョンの密造かも。
下チョン政府がやっていたとしても、信じられる内容です。(笑)

上チョンでは、ドル札日本円など刷りまくっていると噂されますが、日本円を密造できるほど技術力があるのかは疑問です。
Posted by toraji at 2013年09月19日 01:55
高給保証の炭坑夫は当時、人気の職業で、日本人も朝鮮人も就職希望者が溢れていた。嫌がる人間を強制的に働かせる必要がない。
ーーーー
小学校2年の時にキレイな服を来た美少女が転校して来た。こちらはつぎはぎだらけの服をきてボロボロの靴か下駄を履いて弁当にはイモかカボチャが90%で先生が廻ってくると隠したものだ。母と姉は近くの毎日線路へいって貨物列車からこぼれる石炭を拾い使っていた。親父は出兵して不在で酷い生活をしていた。
何処のお嬢さんかと思っていた。かぐや姫とはこのような人かと思った。驚くなかれ50年位して故郷に帰りこちらが彼女は如何しているかとしつこく聞くので姉が彼女は朝鮮人であると教えてくれた。近くに炭坑があったから其処に出稼ぎに来ていたのだろう。給料をもらい義務教育を受けて(小、中,高)と進み随分我々日本人より良い生活をしていた。イサベラバードバードの本にも書いてある様に朝鮮人は殆ど乞食のような生活をしていた。乞食を連れて来て職を与え給料を払いよい生活をさせてやった。記録があるはず。給料支払いetc. 息子は”J”国立大の医学部を出て医者。
朝鮮人は噓ばかりついている。

こうやって韓国がコトあるごとに、嘘っぱちの強制連行話を持ち出すのは、慰安婦こと戦地売春婦同様、捏造史で日本に謝罪と補償を要求する狙いで、所詮は金銭目当ての犯罪行為だ。噓ばかりつくな!と怒鳴り、黙って相手の云い分を聞くふりをすれば、話がややこしくなるだけだ。
以前政治家は毒気に押されて、ぺこぺこして”損して得とれ”sometimes the best gain is to lose でやって来たのがまずかった。It ie time to "PUT FEET DOWN on KOREAN's face.
Posted by hhonda at 2013年09月19日 03:03
To torajiさん おはようございます

>★韓国警察、200兆円分の偽造日本国債を押収

あまりの巨額さに頭がくらくらしますよ。

>”日本人”からというのが笑わせます。

そう云えば、許されるとでも思ったのかも。

>下チョン政府がやっていたとしても、信じられる内容です。(笑)

貧すれば鈍すw

>上チョンでは、ドル札日本円など刷りまくっていると噂されますが、日本円を密造できるほど技術力があるのかは疑問です。

その面にかけては相当高度なワザを持っているそうです。油断はできません。
Posted by yohkan at 2013年09月19日 04:27
To hhondaさん  おはようございます

>小学校2年の時にキレイな服を来た美少女が転校して来た。

天使が舞い降りたような印象だったのでしょう。

>姉が彼女は朝鮮人であると教えてくれた。近くに炭坑があったから其処に出稼ぎに来ていたのだろう。給料をもらい義務教育を受けて(小、中,高)と進み随分我々日本人より良い生活をしていた。

自由意志で出稼ぎにきて、経済的に豊かになった朝鮮人は多いのですよね。

>以前政治家は毒気に押されて、ぺこぺこして”損して得とれ”sometimes the best gain is to lose でやって来たのがまずかった。

毒気に推されたのは事実にせよ、防共の砦ゆえに韓国を守り育てなくてはならないと云う意識はありましたね。政界にも、一般にも。

>It ie time to "PUT FEET DOWN on KOREAN's face.

そのとおり!(拍手)
Posted by yohkan at 2013年09月19日 04:31
そういえば我が愚父母も若かりし頃は炭鉱で働いていたと言います(^◇^;)
高給とあっては応募者も殺到したことでしょうね。その代わり
落盤で命を落とす危険性も伴いますが(^◇^;)

それにしても韓国の愚かなイチャモンは留まる所を知りません(^_^メ)
Posted by abusan123 at 2013年09月19日 04:37

自由意志で出稼ぎにきて、経済的に豊かになった朝鮮人は多いのですよね。

強制連行?デマカセ言うな,彼等は我々の廻りに住んで自由に行動出来た。是は1948,9年の頃の話です。抑留されていたわけではない。日本政府は哀れんで乞食に職を与えたのだ。
Posted by hhonda at 2013年09月19日 05:38
余程日本が弱っていると見えるので、特亜は嵩にかかっているのでしょう。
日本が本気になって牙を剥いたときの恐ろしさを、『子孫の為』に改めて連中に焼き付ける必要があります。
犬のしつけと一緒で、誰が強者であるかを常に見せつけなければならないのです。連中は常に強者に阿り、その陰でヒトモドキの名に恥じぬ悪事を常に働いていますw そもそも、こんな連中と対話が成立すると思っている時点で、連中の土俵に引きづり込まれ大きなハンデを背負わされているのですww
Posted by hanehan at 2013年09月19日 08:48
「明治日本の産業革命遺産」ここに目をつけない手はありません。鉄鋼、造船、炭鉱。どれも日本が近代国家を形成する大きな原動力になりました。先人たちの努力を改めて思い起こす。歴史を学ぶ本来の意味がここにあります。
 こうなれば、方角は逆ですが殖産興業の原点ともいえる富岡製糸場の世界遺産登録もいずれは実現してほしいものですね。現在申請中とのことですが、近代日本の象徴として語り継ぐ一助にしたいものです。
 韓国の「強制労働された」とする意味不明の反発にもあきれますが、もっと困るのは日本国内にこれに同調する面々がいることです。日本の重工業をすべて「軍需産業」にこじつけて「のちのアジア侵略へつながった」などと言い放つ人が、必ず出てきます。
 富岡製糸場に触れましたが、繊維産業にしても「女工哀史」などを持ち出して「労働者搾取」をことさら強調する人がいるのも、根は同じです。明治以降の日本をあしざまに捉える人がいまだに多い現実に愕然とさせられます。彼らが韓国を鼓舞していることは、素人目にも分かります。
Posted by nihonmatsu1973 at 2013年09月19日 09:59
To abusan123さん こんにちわ

>そういえば我が愚父母も若かりし頃は炭鉱で働いていたと言います(^◇^;)

石油にとってかわられるまで、石炭はエネルギー産業の花形だったのですよね。

>高給とあっては応募者も殺到したことでしょうね。その代わり落盤で命を落とす危険性も伴いますが(^◇^;)

危険と隣り合わせではあれ、人気の職業だったそうですね。

>それにしても韓国の愚かなイチャモンは留まる所を知りません(^_^メ)

噓ばかりつくのが、何とも情けなく、悲しいです。
Posted by yohkan at 2013年09月19日 11:03
To hhondaさん  こんにちわ

>強制連行?デマカセ言うな,彼等は我々の廻りに住んで自由に行動出来た。

そうです。彼らは自由気ままにやってましたよね。

>是は1948,9年の頃の話です。抑留されていたわけではない。日本政府は哀れんで乞食に職を与えたのだ。

1948、9年と云えば、朝鮮人が好き放題した時代ですね。
Posted by yohkan at 2013年09月19日 11:06
To hanehanさん  こんにちわ

>余程日本が弱っていると見えるので、特亜は嵩にかかっているのでしょう。

別に弱ってないんですけどねw

>日本が本気になって牙を剥いたときの恐ろしさを、『子孫の為』に改めて連中に焼き付ける必要があります。

いいですねえ。何しろ体で教えないと理解できない連中ですから。

>犬のしつけと一緒で、誰が強者であるかを常に見せつけなければならないのです。

犬って(笑)

>連中は常に強者に阿り、その陰でヒトモドキの名に恥じぬ悪事を常に働いていますw 

優位に立っていると錯覚させちゃいけませんよね。

>そもそも、こんな連中と対話が成立すると思っている時点で、連中の土俵に引きづり込まれ大きなハンデを背負わされているのですww

仰る通りです。対話は成り立たないとあきらめてかかるべきです。
Posted by yohkan at 2013年09月19日 11:08
To nihonmatsu1973さん  こんにちわ

> 「明治日本の産業革命遺産」ここに目をつけない手はありません。鉄鋼、造船、炭鉱。どれも日本が近代国家を形成する大きな原動力になりました。

われわれ日本人の誇りある近代史です。

> こうなれば、方角は逆ですが殖産興業の原点ともいえる富岡製糸場の世界遺産登録もいずれは実現してほしいものですね。

わが国にとって、明治維新以来、沖縄返還のあたりまで、繊維産業は国家の背骨だったのですよね。

> 韓国の「強制労働された」とする意味不明の反発にもあきれますが、もっと困るのは日本国内にこれに同調する面々がいることです。

韓国人よりタチが悪いですね。まさに獅子身中の虫です。

>「のちのアジア侵略へつながった」などと言い放つ人が、必ず出てきます。

どんな句でも、「それにつけても金の欲しさよ」ってつけたらいいって感じですw

> 富岡製糸場に触れましたが、繊維産業にしても「女工哀史」などを持ち出して「労働者搾取」をことさら強調する人がいるのも、根は同じです。

人手を要する繊維産業では、世界中で、女子や年少者に対し過酷な重労働を課した時代がありました。日本は比較的早くから、家族制度の延長みたいな形で、労働者への福祉制度を作りましたよね。
Posted by yohkan at 2013年09月19日 11:13
yohkanさん、こんばんは。

政府が「明治日本の産業革命遺産」をユネスコに申請したのは
賢明な選択でした。

もう一方で長崎県知事が「長崎の教会群」を申請しようとした。
ただ、長崎県知事は韓国に土地買収という名の「占領」をほったらかしにしてるのに教会群だけ観光のためだけに申請しようとしたから、政府に無視されたのは当たり前である。

対馬の自衛隊周辺の土地までもが韓国企業に買収されたのにもかかわらず、長崎県知事は何にもしない。
スクランブル発進妨害としか考えられない。

原爆の日で原爆と原発をごっちゃにして安倍首相を非難したのだから、対馬の韓国企業による「占領」を認めるのも納得してしまいます。
Posted by hirotaku-72 at 2013年09月19日 21:53
To hirotaku-72さん  こんばんわ

>政府が「明治日本の産業革命遺産」をユネスコに申請したのは賢明な選択でした。

近代日本、発展の歴史を世界遺産に、って素晴らしいことですよね。

>もう一方で長崎県知事が「長崎の教会群」を申請しようとした。

そんな話もありましたね。

>対馬の自衛隊周辺の土地までもが韓国企業に買収されたのにもかかわらず、長崎県知事は何にもしない。

ななな、何てことを!!怒り心頭ですよ。

>原爆の日で原爆と原発をごっちゃにして安倍首相を非難したのだから、対馬の韓国企業による「占領」を認めるのも納得してしまいます。

長崎県知事による反日活動ですか。許せませんね。
Posted by yohkan at 2013年09月19日 22:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: