2013年09月06日

毅然とした安倍首相に習近平が擦り寄る!

支那や韓国にしてみれば、いずれ日本政府はぐらぐらすると期待していたに違いない。村山や鳩山など売国政治家や国内のマスメディア各社を手駒に使い、激しい反日批判を繰り返した。最も大切な(?)中韓との首脳会談を開けないとは何事だと、安部外交を厳しく非難した。

 

ところが安部首相は一向にひるまない。隣国の挑発にぶれることなく、欧米アジア中東アフリカを巡り、あっと云う間に支那包囲網を築き上げた。気がつけば、傀儡国の北朝鮮はもちろん、経済難で支那にすがりつく韓国も包囲網の内側にいる。袋の鼠だ。

 

そしてついには、懸案だったG20における支那・韓国との首脳会談も消滅した。そうだ。これでいいのだ。あの手の敵国に揉み手して近付き、ぺこぺこ頭を下げる謂れはない。ヤクザ国家の脅しに屈すれば、際限なく強請られタカられる。歴代の日本政府はすべてコレで失敗してきた。

 

 

 

 

聞けば、G20会場で習近平が安部さんに擦り寄ってきて、立ち話になったとか。ほら、見ろ。毅然としていれば、向こうから近付く。必要と思えば、あれこれ譲歩だってしてくるだろう。相手の云うままに理不尽な条件を飲むことなく、堂々とこちらのペースで対話をす進めればいい。さすがは安倍首相だ。頼もしい。

 

 

 

 

 

posted by yohkan at 12:26| Comment(32) | 支那中共 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yohkan様、こんにちは。

今日のエントリーとイラスト、全面的に同意します。そう、毅然とした姿勢が今の日本には必要なのですよ。

ところで、韓国が関東地方や東北地方の水産物を全面的に輸入禁止にする措置を発表したとマスゴミが大騒ぎしています。

しかし、日本から輸出している水産物の中で、韓国が占めている割合は何%なのかという「肝心なデーター」は一切出さず、感情に訴える報道です。いかにもあちらの方が部内にいそうな内容。

それより、平素から汚染されている韓国産水産物の日本への輸入を、アメリカに見習って全面禁止にしてもらいたいものです。
Posted by ef5861ja at 2013年09月06日 12:35
安倍首相によって、特亜奴ら捏造歴史認識のニッチ産業は壊滅した。
日本からは、ビタ一文金が出なくなった。
日本マスメディアも特亜の援護射撃すればするほど、己のの首を絞めることになる。
NHKだけがふんぞり返っているが、早い時代ピッチだけに時間の問題だ。
国民の誰ひとり放送法を変えても異を唱える者なし!返って喜ぶだろう。
Posted by katachi at 2013年09月06日 12:37
Yohkanさん、こんにちわ。

そうです、おっしゃる通り!強くなきゃ。支那も朝鮮も似た者同士、弱みを見せれば笠にかかり、強く出れば媚びへつらうんだから。

それはそうと、沖縄返還の前年1971年、日本政府が尖閣に気象観測基地を作ろうとした時、時のロジャース米国務長官は、台湾、中国との対立リスクを強めるとしてこれを止めるよう促したとか。これを共同系の地方紙は『施政権は変換されたが、領有権は認められていないまま』と早速報道しています。返還文書に領海の経度・緯度を記して領有権を担保したことには一切触れていません。しかし米が日本の実効支配を押し止めたのは事実です。

これは40年以上も前の話ですが、このところの安倍総理のトーンダウンぶりを見て幻滅を覚えていたsaigokuは、この記事を見てその理由にはたと気付いた次第です。米政府がかなり口を出しているということです。

竹島の日も靖国参拝も全てそうみたいです。知り合いの政治家に言わせると、靖国秋の例大祭への安倍総理参拝は100%ないそうです。すべてアメリカ政府の干渉だと言うのですが、どうなんでしょう。もしそうだとしたら支那・朝鮮に続いて米政府に対しても毅然とすべきなのではないでしょうか!
Posted by saigoku at 2013年09月06日 13:05
本来なら中国が日本に土下座する立場なのですけどね。
 
 中国は日本から経済援助、技術援助を受け、その上日本企業の投資や雇用に依存しているのです。

 援助や投資をしているから、雇用を作っているからと言って踏ん反り返って相手を踏みつけると言うのは、日本人の好むところではありません。

 しかし無意味にむやみやたらにへりくだったから、尖閣問題が起きてしまったのです。

 安倍総理はそれを理解しておられるから、普通に対応しておられるだけです。

 それを右傾化とか言う日本のメディアってホントにキチガイです。
Posted by よもぎ猫 at 2013年09月06日 13:21
こんにちは。

今日の画はいい! さすが画伯の本領発揮! 素敵です!
まあ、でも陰険なキンピラのこと、安倍総理の背中に「馬鹿」とか書いた紙を貼り付ける悪戯に成功して笑っているのかも(苦笑) 
何といってもシナの頭目ですから、幼稚であってもやりかねません。なんてね。

一時揺れていたかに見えた、yohkanさんの安倍総理支持が回復したようで、安心しました。
百点満点を求める方の気持ちもわからぬではありませんが、期限を切って、していないことを糾弾しても、国益にかなうとは思えません。
倒閣にでもなれば、今以上に国家再建に期待が持てる政権になる可能性もない。
小言程度に留めたいものです。

関係ありませんが、NHKをはじめとしたメディアは、宮崎駿引退を頻繁に取り上げてますね。
「はだしのゲン」の取り上げ方といい、この手の大手メディアと対峙することは、並大抵の政権では正常化は難しい。
この辺も着実に進めてくれるでしょうし、進めなければ改憲もかないませんな。
Posted by tsukatsuka at 2013年09月06日 14:23
To ef5861jaさん  こんにちわ

>今日のエントリーとイラスト、全面的に同意します。

昨日は殆ど誰も同意してくれませんでした(涙)

>そう、毅然とした姿勢が今の日本には必要なのですよ。

毅然とすれば相手も態度を変えざるを得ませんよ。

>ところで、韓国が関東地方や東北地方の水産物を全面的に輸入禁止にする措置を発表したとマスゴミが大騒ぎしています。

何を生意気な!

>「肝心なデーター」は一切出さず、感情に訴える報道です。いかにもあちらの方が部内にいそうな内容。

本来、韓国ごときどうでもいいんですよね。

>それより、平素から汚染されている韓国産水産物の日本への輸入を、アメリカに見習って全面禁止にしてもらいたいものです。

糞便よりは放射能のほうがマシです!
Posted by yohkan at 2013年09月06日 15:32
To katachiさん  こんにちわ

>安倍首相によって、特亜奴ら捏造歴史認識のニッチ産業は壊滅した。日本からは、ビタ一文金が出なくなった。

ざまみろ、です。

>日本マスメディアも特亜の援護射撃すればするほど、己のの首を絞めることになる。

国民からどんどん離れていきますね。

>NHKだけがふんぞり返っているが、早い時代ピッチだけに時間の問題だ。

NHKは受信料と税金をむさぼれますものね。

>国民の誰ひとり放送法を変えても異を唱える者なし!返って喜ぶだろう。

もちろんです!
Posted by yohkan at 2013年09月06日 15:33
To saigokuさん  こんにちわ

>そうです、おっしゃる通り!強くなきゃ。支那も朝鮮も似た者同士、弱みを見せれば笠にかかり、強く出れば媚びへつらうんだから。

わが国は実力があるのだから、堂々としていればいいんですよね!

>沖縄返還の前年1971年、日本政府が尖閣に気象観測基地を作ろうとした時、時のロジャース米国務長官は、台湾、中国との対立リスクを強めるとしてこれを止めるよう促したとか。

面白い歴史資料が出て来ましたね。

>これを共同系の地方紙は『施政権は変換されたが、領有権は認められていないまま』と早速報道しています。

なぜ、そっちの方向にもっていきたがるのか。日本のメディアとは思えませんね。

>この記事を見てその理由にはたと気付いた次第です。米政府がかなり口を出しているということです。

悲しいかな、防衛を担うのがアメリカである以上、口も出すでしょうね。

>竹島の日も靖国参拝も全てそうみたいです。知り合いの政治家に言わせると、靖国秋の例大祭への安倍総理参拝は100%ないそうです。

そそ、そんな。へなへなへな。

>もしそうだとしたら支那・朝鮮に続いて米政府に対しても毅然とすべきなのではないでしょうか!

同感です。敵国ではなくて、同盟国なのですから、きちんと説明して理解を得なきゃいけませんよね。
Posted by yohkan at 2013年09月06日 15:37
To よもぎ猫さん  こんにちわ

> 本来なら中国が日本に土下座する立場なのですけどね。

仰る通りです。

> 中国は日本から経済援助、技術援助を受け、その上日本企業の投資や雇用に依存しているのです。

逆にわが国が支那に依存する理由はありません。

> 援助や投資をしているから、雇用を作っているからと言って踏ん反り返って相手を踏みつけると言うのは、日本人の好むところではありません。

ある意味でお人好しなんですね、われわれ日本人。

> しかし無意味にむやみやたらにへりくだったから、尖閣問題が起きてしまったのです。

悪く云えば、こちらが引けば相手も引くだろう、みたいな甘えがあるのですよね。で、つまらないへりくだり方をする。

> 安倍総理はそれを理解しておられるから、普通に対応しておられるだけです。
それを右傾化とか言う日本のメディアってホントにキチガイです。

とにかく日本社会は土台が左に傾いてるので、まっすぐ立とうとすると、右寄りに見えるんでしょう。
Posted by yohkan at 2013年09月06日 15:41
To tsukatsukaさん  こんにちわ

>今日の画はいい! さすが画伯の本領発揮! 素敵です!

うわ、また、画伯なんて・・・・ ←照れている

>まあ、でも陰険なキンピラのこと、安倍総理の背中に「馬鹿」とか書いた紙を貼り付ける悪戯に成功して笑っているのかも(苦笑) 

ぶわははははは。小学生並み!(笑)

>何といってもシナの頭目ですから、幼稚であってもやりかねません。なんてね。

確かに〜

>一時揺れていたかに見えた、yohkanさんの安倍総理支持が回復したようで、安心しました。

期待していた靖国参拝がなされず、がっかりしましたが、安倍さん支持は不変ですよ。

>倒閣にでもなれば、今以上に国家再建に期待が持てる政権になる可能性もない。小言程度に留めたいものです。

あまり文句云っちゃいけませんよね(反省)

>関係ありませんが、NHKをはじめとしたメディアは、宮崎駿引退を頻繁に取り上げてますね。

宮崎さんてそんなに凄いのですかね。見たことないし、見ようと思ったことすらないんですよ。

>「はだしのゲン」の取り上げ方といい、この手の大手メディアと対峙することは、並大抵の政権では正常化は難しい。

徐々にやっていくしかありませんね。長い戦いになります。
Posted by yohkan at 2013年09月06日 15:44
Yokanさん、こんちは

擦り寄ってくる犬は可愛いですが、年増厚化粧のキャッチバーのホスレスの様な支那や朝鮮はキモいだけです。特亜なんてそのレベルなので、今こそ日本が距離を置き、離して行くチャンスです。

特亜の世話にならなければ、立ち行かない日本ではないでしょうね。

特亜の馬鹿国どもには、危ない危ないと煽って放射能汚染の魚介類を筆頭に日本製品を全部、輸入禁止にして欲しいですね。他方、日本も「ご迷惑をお掛けしますので」とか言って、自発的に食糧のみならず、生産財も放射能が感染るとか言って全面輸出禁止したら良いのではないですか!

CNNでも何故か突然、日本がオリンピック招致に不利な論調で福島の放射能汚染水の話題を煽ってますね。KALが大口スポンサーなので、南朝鮮は相当Editorial(やらせ記事)で金をCNNにブチ込んでいるのではないですか?

どうにも性質が悪い国ですよ!
断交でも全然、困りませ〜ん。
Posted by tropicasso at 2013年09月06日 18:34
こんばんわ。

情報元はこの記事ですか?

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130906/plt1309061140001-n1.htm
中韓首脳、安倍首相にすり寄り? G20会合直前「立ち話」の思惑

【政府筋は「どちらともなく手を差し伸べて握手し、丁重なやりとりがあった」「具体的なやり取りの紹介は控えたい」としている。】

「支那が擦り寄ってきた」とは書いてありません。
ヘタレ続けて記者会見のたびに首脳会談を懇願していて「毅然とした態度」はないでしょ(笑
むしろシリア情勢が影響しているのではないでしょうか。
シリア攻撃に反対している支那ば尖閣問題や首脳会談をチラつかせて日米離反を狙うでしょう。
アメリカもシリアで手一杯の時に日中衝突は迷惑極まりないから日支融和を望むでしょう。
安倍総理が靖国参拝しなければ近々の日支下首脳会談はありえます。
シリア情勢の緊迫化と安倍総理のアメリカ支持シリア批判で安倍総理の秋の例大祭参拝の可能性はさらに低くなったと思います。
アメリカがシリアを空爆している後ろで安倍総理が靖国参拝したら支那朝鮮マスゴミの右傾化批判の餌食ですからね。
安倍総理に「そんな毅然とした覚悟」はないでしょう。
Posted by hidarinakayubi at 2013年09月06日 18:56
これが正常なんですよ。こちらから譲歩して日中、日韓の首脳会談開催を求める理由などありはしません。民主党政権とその後ろ盾になったマスコミ、そして俗にいう進歩的文化人(死語)だけです。「何が何でも中韓との関係が第一」と決め付けるのは。菅義偉官房長官がその必要性をさらっと否定してきたのも当然です。
 ところが、少し前までは「過去の(戦争への)反省」を旗印に、朝日ほか左翼マスコミが中韓両国への異常なまでの配慮を求めて歴代政権を揺さぶってきたことはご承知のとおりです。どれほど日本の国益を損ねてきたでしょうか。
 安倍政権の外交はまさにそうした悪弊との戦いです。「地球儀外交」も対中警戒心の強い国々との連携を前面に立てた画期的なものでした。この分野における「戦後レジームからの脱却」も容易ではありませんが、一歩一歩、成果は出ていると確信します。

 話は大きく変わりますが、朝日、毎日とそのグループはよほど東京五輪招致をつぶしたいんでしょうか。朝日は高円宮妃久子さまのIOC総会ご出席を「皇室の政治利用」と断じる社説を掲げました。きょうの「スポニチ」(毎日系)は「倒れかかっている」「東京五輪 逆風」の大見出しが1面を飾りました。汚染水問題が海外の心象を悪くした、との趣旨でしたが、煽ったのはどう見ても彼ら左翼マスコミでしょう。海外メディアを通じて拡散するたちの悪さが透けて見えます。朝日系の「日刊スポーツ」も現役アルゼンチン代表のリオネル・メッシ(FCバルセロナ)がマドリード支持を表明したことをきのうの1面で伝えています。スポーツの世界まで日本の足を引っ張る面々にはついていけません。
Posted by nihonmatsu1973 at 2013年09月06日 19:27
yohkanさん、こんばんは。

靖国参拝断念でトーンダウンしたかと思いきや、G20での特亜との公式会談はしないと、安倍首相はまだまだ毅然ですね。

タイミング合わせるかのようにバ姦国が日本の水産品輸入禁止にしたが、結構なこったい。
日本製品輸入禁止で自爆すればいいですよ。
CNNで東京五輪招致妨害キャンペーン展開中ですが、南アフリカやマルタでCNN見たとき、大韓航空やサムソンのCM頻繁に流れてました。

KALやサムソンマネーがCNNまで汚してるんですね。


宮崎駿引退って、ここまで大きく取り上げなくてもいい。
日テレは引退惜しんで急遽「紅の豚」放送決定です。
菅(すが)官房長官もコメント拒否ればいいのに。


さあ、明日(7日)は2020夏季五輪開催決定日。
汚染水問題など向かい風な様子ですが、東京開催を祈る!
Posted by hirotaku-72 at 2013年09月06日 19:30
To nihonmatsu1973さん、こんばんは。

> 話は大きく変わりますが、朝日、毎日とそのグループはよほど東京五輪招致をつぶしたいんでしょうか。朝日は高円宮妃久子さまのIOC総会ご出席を「皇室の政治利用」と断じる社説を掲げました。

マドリードはスペイン皇太子自ら招致委員メンバーです。
政治利用ではないんですか?アカヒさん!

朝日系の「日刊スポーツ」も現役アルゼンチン代表のリオネル・メッシ(FCバルセロナ)がマドリード支持を表明したことをきのうの1面で伝えています。スポーツの世界まで日本の足を引っ張る面々にはついていけません。

もっとも、メッシが、バルササポからブーイング受ければいいのに(レアルに塩巻いたと同じ)。
しかも、北京にはサマランチ記念館なる施設があるとか。
サマランチのおかげで北京五輪が成功したと称えてるんだとか。
勿論、支那はマドリード支持でしょう。
Posted by hirotaku-72 at 2013年09月06日 19:43
To tropicassoさん こんばんわ

>擦り寄ってくる犬は可愛いですが、年増厚化粧のキャッチバーのホスレスの様な支那や朝鮮はキモいだけです。

確かにキモイ。あっち行ってくれ、って感じです。

>特亜なんてそのレベルなので、今こそ日本が距離を置き、離して行くチャンスです。

福沢諭吉の脱亜論に従いましょう。

>日本も「ご迷惑をお掛けしますので」とか言って、自発的に食糧のみならず、生産財も放射能が感染るとか言って全面輸出禁止したら良いのではないですか!

どういう顔するか見ものです。

>CNNでも何故か突然、日本がオリンピック招致に不利な論調で福島の放射能汚染水の話題を煽ってますね。

ちょっと異様ですね。

>KALが大口スポンサーなので、南朝鮮は相当Editorial(やらせ記事)で金をCNNにブチ込んでいるのではないですか?

たぶんそのあたりでしょう。これは情報戦です。

>断交でも全然、困りませ〜ん。

断交結構!
Posted by yohkan at 2013年09月06日 22:20
To hidarinakayubiさん  こんばんわ

>情報元はこの記事ですか?
>中韓首脳、安倍首相にすり寄り? G20会合直前「立ち話」の思惑

いいえ、西村幸祐さんのツイッターです。

>ヘタレ続けて記者会見のたびに首脳会談を懇願していて「毅然とした態度」はないでしょ(笑

まあ、まあ、まあ。安倍さんもいろいろ大変なのですよ。

>シリア攻撃に反対している支那ば尖閣問題や首脳会談をチラつかせて日米離反を狙うでしょう。

日米離反こそ彼らの望みですものね。

>アメリカもシリアで手一杯の時に日中衝突は迷惑極まりないから日支融和を望むでしょう。

当然そうでしょうね。

>シリア情勢の緊迫化と安倍総理のアメリカ支持シリア批判で安倍総理の秋の例大祭参拝の可能性はさらに低くなったと思います。

いやあ、何とも残念です。

>アメリカがシリアを空爆している後ろで安倍総理が靖国参拝したら支那朝鮮マスゴミの右傾化批判の餌食ですからね。

本来、靖国なる神社と「右傾化」なんて無関係なんですがね。支那朝鮮には困ったもんですよ。

>安倍総理に「そんな毅然とした覚悟」はないでしょう。

場合によっては、毅然として参拝しない。そういう手もあります。
Posted by yohkan at 2013年09月06日 22:25
To hirotaku-72さん 、こんばんは。 きのうに続くお返事ありがとうございます。
>
>マドリードはスペイン皇太子自ら招致委員メンバーです。政治利用ではないんですか?アカヒさん!

 そう思いますよね。日本だけが政治利用なんですかね。もっとも、皇族方への敬語同紙を真っ先に取りやめた新聞の書くことですから、想像はつきました。

>もっとも、メッシが、バルササポからブーイング受ければいいのに(レアルに塩巻いたと同じ)。

 マドリードとバルセロナは対抗意識が強いらしいですね。その垣根を越えた五輪招致、を新聞は強調したかったんでしょうか。

>しかも、北京にはサマランチ記念館なる施設があるとか。サマランチのおかげで北京五輪が成功したと称えてるんだとか。
>勿論、支那はマドリード支持でしょう。

 なんともはや。ただ、安倍首相の「地球儀外交」で対中包囲網ができつつある点は、これまでにない成果です。五輪招致にも好影響が出ることを願ってやみません。
Posted by nihonmatsu1973 at 2013年09月06日 22:29
(誤)同紙(正)動詞
 訂正させてください。
Posted by nihonmatsu1973 at 2013年09月06日 22:32
To nihonmatsu1973さん  こんばんわ

> これが正常なんですよ。こちらから譲歩して日中、日韓の首脳会談開催を求める理由などありはしません。

そうなんです。求める理由が皆無なんですよね。

>民主党政権とその後ろ盾になったマスコミ、そして俗にいう進歩的文化人(死語)だけです。「何が何でも中韓との関係が第一」と決め付けるのは。

彼らにとっては向うが祖国ですから。

> ところが、少し前までは「過去の(戦争への)反省」を旗印に、朝日ほか左翼マスコミが中韓両国への異常なまでの配慮を求めて歴代政権を揺さぶってきたことはご承知のとおりです。

ひたすら反省しろと騒ぎますね。

> 安倍政権の外交はまさにそうした悪弊との戦いです。

まさに「日本を取り戻す」外交を展開してくれています。

>朝日、毎日とそのグループはよほど東京五輪招致をつぶしたいんでしょうか。朝日は高円宮妃久子さまのIOC総会ご出席を「皇室の政治利用」と断じる社説を掲げました。

朝日、毎日は敵の広報機関です。

>きょうの「スポニチ」(毎日系)は「倒れかかっている」「東京五輪 逆風」の大見出しが1面を飾りました。

何だか、そっちの方向で左巻きが喜んでますね。何が嬉しいんだか?

>汚染水問題が海外の心象を悪くした、との趣旨でしたが、煽ったのはどう見ても彼ら左翼マスコミでしょう。

そもそもたいした問題じゃありませんけどね。

>朝日系の「日刊スポーツ」も現役アルゼンチン代表のリオネル・メッシ(FCバルセロナ)がマドリード支持を表明したことをきのうの1面で伝えています。

だからどうした、みたいな話ですが。朝日はよほど東京五輪が嫌なんですね。
Posted by yohkan at 2013年09月06日 22:41
To hirotaku-72さん
To nihonmatsu1973さん こんばんわ

>マドリードはスペイン皇太子自ら招致委員メンバーです。政治利用ではないんですか?アカヒさん!

朝日にとっては、ソレはいいことなんでしょうw

>もっとも、メッシが、バルササポからブーイング受ければいいのに(レアルに塩巻いたと同じ)。

うふふふふ。

>サマランチのおかげで北京五輪が成功したと称えてるんだとか。勿論、支那はマドリード支持でしょう。

いやあ、困ったものですね〜
Posted by yohkan at 2013年09月06日 22:43
To nihonmatsu1973さん
To hirotaku-72さん

> そう思いますよね。日本だけが政治利用なんですかね。もっとも、皇族方への敬語同紙を真っ先に取りやめた新聞の書くことですから、想像はつきました。

とにかく皇室に存在が嫌いなようですね、朝日は。

> 安倍首相の「地球儀外交」で対中包囲網ができつつある点は、これまでにない成果です。五輪招致にも好影響が出ることを願ってやみません。

ね、五輪でも特亜を包囲して袋叩きにしたいです。
Posted by yohkan at 2013年09月06日 22:44
To nihonmatsu1973さん

>(誤)同紙(正)動詞
> 訂正させてください。

了解です。
Posted by yohkan at 2013年09月06日 22:45
yohkan様、こんにちは。

オリンピック招致に横やりを入れる日本のマスゴミ。狙いはズバリ安倍総理つぶし…と見ています。

安倍総理がIOC総会に出席しますから、仮に東京に決まった場合、国民の安倍総理支持率が上がることは明白です。これが左翼マスゴミには面白くない。

とにかく早く安倍総理を引きずり下ろしたい…というのが本音でしょう。

私個人としては、皇太子殿下・皇太子妃にIOC総会にご出席いただき、東日本大震災の支援についてお礼を申し上げても良いと思っています。
Posted by ef5861ja at 2013年09月06日 23:49
To hirotaku-72さん こんばんわ

>靖国参拝断念でトーンダウンしたかと思いきや、G20での特亜との公式会談はしないと、安倍首相はまだまだ毅然ですね。

素晴らしいことです。民主党政権とは違いますね。

>タイミング合わせるかのようにバ姦国が日本の水産品輸入禁止にしたが、結構なこったい。

日本もウンチまみれの韓国産食品を輸入禁止にしましょう。

>CNNで東京五輪招致妨害キャンペーン展開中ですが、南アフリカやマルタでCNN見たとき、大韓航空やサムソンのCM頻繁に流れてました。

金の力で世論を捻じ曲げようとは、ふてえ野郎だ。

>宮崎駿引退って、ここまで大きく取り上げなくてもいい。日テレは引退惜しんで急遽「紅の豚」放送決定です。

勝手に引退すりゃいいんですよ。そもそも引退なんぞと、おこがましい。年寄はひっそり消えてくたばればいいのです。

>さあ、明日(7日)は2020夏季五輪開催決定日。汚染水問題など向かい風な様子ですが、東京開催を祈る!

東京に決定します。楽しみにしましょう!
Posted by yohkan at 2013年09月06日 23:52
To ef5861jaさん  

>オリンピック招致に横やりを入れる日本のマスゴミ。狙いはズバリ安倍総理つぶし…と見ています。

安部人気が蔭るのを期待してるんでしょうね。また、東京五輪潰しはあの国の願いでもあるのでしょ。

>安倍総理がIOC総会に出席しますから、仮に東京に決まった場合、国民の安倍総理支持率が上がることは明白です。これが左翼マスゴミには面白くない。

面白くないといわれてもねえ。決まれば、われわれ国民は嬉しいですよ。

>私個人としては、皇太子殿下・皇太子妃にIOC総会にご出席いただき、東日本大震災の支援についてお礼を申し上げても良いと思っています。

皇太子殿下がご出席されても不思議はありませんよね。世界のお祭りですからね。
Posted by yohkan at 2013年09月06日 23:55
yohkan様、いかがお過ごしでしょうか。
習近平主席の頭の中は国内の権力闘争でいっぱいで、日中関係の改善どころではないと聞きます。水面下では交渉が続けられているようですが、安倍政権としては無理に日中首脳会談を行う必要はないといったところでしょうか。

韓国が、福島原発からの汚染水漏れを懸念して、福島県を含む8県からの水産物輸入を全面的に禁止しましたね。海がなく、韓国への輸出実績もないとされる栃木県までもが対象とされているのが、少々不可解に思えます。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE98500P20130906

この問題に関して、宮城県の漁協幹部による政府の対策への憤りを露にしたインタビュー報道が、関西テレビの「スーパーニュースアンカー」で放送されていました。コメンテイターの森田実氏が、汚染水がもたらすオリンピック招致への影響を始め、オスプレイやシリア情勢まで語っています。
http://civilesociety.jugem.jp/?eid=22514
Posted by rakuhoku367 at 2013年09月07日 00:33
To rakuhoku367さん こんばんわ

>習近平主席の頭の中は国内の権力闘争でいっぱいで、日中関係の改善どころではないと聞きます。

自分の権力基盤が危ないんじゃ、外には気が向かないでしょうね。

>水面下では交渉が続けられているようですが、安倍政権としては無理に日中首脳会談を行う必要はないといったところでしょうか。

あえて擦り寄る必要がないことは明らかです。

>韓国が、福島原発からの汚染水漏れを懸念して、福島県を含む8県からの水産物輸入を全面的に禁止しましたね。海がなく、韓国への輸出実績もないとされる栃木県までもが対象とされているのが、少々不可解に思えます。

えええ!栃木県!?何を考えているのやら?(笑)

>コメンテイターの森田実氏が、汚染水がもたらすオリンピック招致への影響を始め、オスプレイやシリア情勢まで語っています。

汚染水なんてたいした問題じゃないのですけどね・・・いやはや、左翼って奴は。
Posted by yohkan at 2013年09月07日 00:55
Yohkanさん、こんばんは 連投です。

犬HKは断層が活断層ではないと結論付けられたXX原発の定期点検で作業員が間違えて蒸気放出扉を開にしていて、蒸気が洩れたのが「ニュース」だそうです。

でも、この蒸気には放射能は含まれていないそうですが、従業員は退避した。

これって、何が「ニュース」何ですか?
矢張り、犬HKって完全に錯乱状態ですよ。

どうしようもない放送局で、新藤大臣が潰してくれませんかね?

林農水大臣も南朝鮮の日本産品輸入禁止を考え直す様に働きかけるとか殊勝なことを発言されていましたが、これは逆でしょう!

日本からウンコの国へ前面輸出禁止にすりゃ〜言いだけの話ですが、どうしてこうも特亜に遜るのですかね?

チンピラに普通人の論理なんて通用しませんよ。
Posted by tropicasso at 2013年09月07日 01:26
To tropicassoさん  おはようございます

>犬HKは断層が活断層ではないと結論付けられたXX原発の定期点検で作業員が間違えて蒸気放出扉を開にしていて、蒸気が洩れたのが「ニュース」だそうです。

うん???

>これって、何が「ニュース」何ですか?矢張り、犬HKって完全に錯乱状態ですよ。

犬の考えることはわかりませんね(笑)

>どうしようもない放送局で、新藤大臣が潰してくれませんかね?

国民がついてますよ。受信料の支払いは自由です、と政府が発表したらいいんですよ。

>林農水大臣も南朝鮮の日本産品輸入禁止を考え直す様に働きかけるとか殊勝なことを発言されていましたが、これは逆でしょう!

いいじゃないですか。あの連中に食わせるのは、もったいない。

>日本からウンコの国へ前面輸出禁止にすりゃ〜言いだけの話ですが、どうしてこうも特亜に遜るのですかね?

そのとおり!ウンコ食品の輸入禁止で行きましょう。
Posted by yohkan at 2013年09月07日 04:11
おはようございます。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/682315/
米側、オバマ氏の尖閣発言をアピール 中国側を牽制 G20

さっそくアメリカが日支の立ち話に反応しましたね。
やはり米支の思惑はシリアで「毅然とした安倍総理」じゃない。
Posted by hidarinakayubi at 2013年09月07日 06:01
To hidarinakayubiさん  おはようございます

>さっそくアメリカが日支の立ち話に反応しましたね。やはり米支の思惑はシリアで「毅然とした安倍総理」じゃない。

野暮は云いっこなし、ですよ。安倍さん、頑張ってくれてます。
Posted by yohkan at 2013年09月07日 08:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: