反日勢力が期待する政権交代は有り得ぬにせよ、立憲共産党が躍進し、自民党は大幅な議席減が予想されるとか。単独過半数の維持が可能か否か判らぬらしい。
マスゴミの願望報道を鵜呑みにするつもりはないし、そもそも国会審議をひたすら妨害する日頃の振る舞いと空疎な公約を思えば、パヨク政党の伸長は信じ難い。
しかし、共産カルトの信仰厚く、反日思想に共鳴する選挙民も一定数はいる。組織的に纏まればソレなりの票数を獲得しそうで、こちらを不安にさせる。
更なる心配がもうひとつ。昨年の米大統領選で終始優勢だったトランプ大統領を、開票集計終盤の土俵際でうっちゃった「バイデンジャンプ」だ。
深夜に偽造投票券を集計所に運び込んだり、外部通信で計数結果を改竄したり、卑劣な工作でバイデン&民主党が辛勝したと云う疑惑は、事実無根ではなさそうだ。
実際、幾つかの州の監査で不正行為が確認され、だからこそ、米国の大衆は今もトランプ氏を熱狂的に支持し、現職大統領に激しいブーイングを浴びせている。
性善説が前提で呑気なわが国だもの、与野党の候補が接戦の地域で、投票の水増しや故意の誤集計など、同様のトリックが横行してもおかしくない。
米国の不正選挙については中共関与説が噂される。親中派がウヨウヨ蠢く日本で、敵の工作が皆無とは思えず、「パヨクジャンプ」発生の恐れは否定出来ない。
・・・などと考えるうち、あれれ?魑魅魍魎が跋扈する陽気な祭りに一抹の不吉さも漂う辺り、総選挙ってハロウィンによく似てるな、と気づく。

続きを読む