2019年08月26日

韓国への渡航禁止措置で女性を守れ!

NHKが日韓関係についての街頭インタビューと称して、「関係悪化のニュースは多いが、市民は関係ない。早く関係改善してほしいし、韓国に旅行したい」などと、嘘臭い声を紹介する。

韓国語を学ぶ女子高校生は、「国は国で私たちは私たちであり、国民同士が仲良くやっていけばいい」と話したとか。履修する外国語の選定が狂っているせいか、随分薄気味悪い意見を吐く。

更に、韓流アイドルグッズを扱う店を訪れる日本人客から、関係改善を願う声が相次いで聞かれたと報じるので、さすがにヘンだな?と感じたら、何とインタビューの場所は、大阪の鶴橋だ。

先日もTBSが似たような市民の声を伝えていたが、新大久保からのリポートだった。今時、どんなミーハー相手でも、「韓国に旅行したい」なんて、普通の街で聞ける台詞じゃないんだろうねw

と思ったが、いやいや、そうでもないらしい。無鉄砲か、飛んで火にいる夏の虫か。この環境下で、ソウルに旅行しちゃう若い女性たちが実際にいる、と知って仰天する。

数日前、気の毒にも、かの地で災難に会った一人、みゆりんさんなる可愛いお嬢さんは、自身の体験をこうツイートした。

「韓国で韓国人にナンパされて無視し続けたら急に怒ってきて友達が迷惑です。と言ったらずっと付きまとわれて暴言言われ続け日本と韓国の差別用語を永遠に言われ続けた結果何かあったら怖いなと思い動画を撮ったらいきなり走ってきて髪の毛引っ張られて暴行されました。韓国治安悪すぎて無理」(原文ママ)

身の危険を感じた同行の友人が、必死で撮影した動画を公開したので、ネットで話題となって韓国にも伝わり、35歳の男が警察で取調べを受けた。但し、犯人は開き直り、こう反論したと云う。

「最初から私をからかうようにして後ろから撮った。『鏡を見ろ』と悪口を云われた。女性の髪の毛を引っ張ったのは事実だが、絶対に殴ったり暴行した事実はない」

加えて「日本の女性に謝罪し、和解もした」と余計な嘘までつき、「動画や写真は意図的に加工されたモノ」と事件自体が捏造だと主張し始めて、被害者面を決め込む。その屑っぷりに呆れる。

世に中には「韓国人男性は愛情表現が巧みで、礼儀正しく、女性の扱いが丁寧で、心優しい」と信じ込む日本人女性もいるらしいが、そりゃ、マスゴミが拡散した妄想説に過ぎない。


korean violence.jpg

続きを読む
posted by yohkan at 16:16| Comment(97) | 韓国・北朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする