2015年08月25日

安保法案大賛成!byまもにち

学生運動の嵐が吹き荒れた60〜70年代ですら、共産思想に染まった学生は鼻つまみ者だった。一般学生は、薄汚くて臭いサヨク連中を毛嫌いした。

逆にサヨクは、政治に無関心な学生をノンポリと呼び蔑んだ。革命の理想に燃える自分たちが偉いと勘違いして、上から目線で、説教がましいアジ演説を繰り返した。

あれから半世紀近く経っても、旧態依然とした反体制闘争を続ける馬鹿がいる。救い難い化石連中は兎も角、まだ20歳前後の若者もいて、哀れさを誘う。

もっとも若い子たちは、ちょっぴり恥ずかしいのか、半世紀前の先輩たちのように、赤軍や民青などとヘルメットに所属組織を書きこんだりはしない。

逆に、ひたすら一般学生を装う。稚拙な言葉で安倍政権を口汚く罵りつつも、平和を愛する無邪気な若者を演じる。

この猿芝居を取り上げ、「国民の意志に反する安保法制に怒り、普段は政治に無関心な若者が立ち上がった」と報じるのが、朝日新聞の流儀だ。捏造だとすぐ判る。


mamonichi love & peace.jpg

続きを読む
posted by yohkan at 12:05| Comment(29) | TrackBack(2) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする