2015年02月08日

武力で北方領土を奪還する!

7日開催された「北方領土の日」の返還要求全国大会で、安倍首相が「粘り強く取り組む」と決意を表明した。

領有権を主張するのは結構なことだ。しかし誰も云わないので、あえて云う。返してくれと叫んだところで、返還される筈がない。

江戸末期の日露修好条約で国境線を定めたとか、大東亜戦争終盤に敵が日ソ中立条約を破って侵略したとか、御託を並べても、ああ、そうかい、とロシア人に鼻で笑われる。

あるいは、返して欲しければ金を出せ、と相手は凄むに違いない。もちろん、大枚を渡したところで、領土は戻って来やしない。

戦うしかないのだ。奪われた領土を奪還するのも武力しかない。戦いもせず、いや、戦う意志すら示さず、領土返還をお願いするなんて愚の骨頂だ。


abe vs putin.jpg

続きを読む
posted by yohkan at 09:53| Comment(43) | TrackBack(1) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする